PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:
今日は雨も上がって、透き通った風の吹く、新緑の日。
この季節が一番好きだ。

$PORI BLO



フェスティバルが終わって約二週間、一度こころをリセットしようと思って、なるべく穏やかに過ごそうとしてきたけれど、気持ちはなかなかうまくいかないみたい(笑)

自分としては今回のフェスは先が見えてきた重要な一回だったと思う。
まわりから様々な意見や批判がある。中には超建設的な意見から、責任の無い批判もある。
直接と間接の間にはえらい差があるにしろ、僕はそれらをすべて素直に聞こうと思う。
自分にも反省すべき点はたくさんあるし、それが何年か先に必ず生きてくると思っている。

しかしいずれにしろ、感情や思考に任せた世界で言うのは容易い。


$PORI BLO


WS期間中、間際の仕事でいろんな場所を行ったり来たりしているうちに夜になって、疲れてスタジオに帰ってくると、入口付近で先程撮った動画をチェックしながら楽しそうに練習しているタップダンサー達がたくさんいて、それを見ると単純にああ、やってよかったなと思う。みんな楽しんでるな、って思う。

今年のショウ、皆、色々な想いを持って暗転の中ゆっくりとステージに向かうその様、明りがついて、さあ行きましょうかという高揚感、伝わってくる観客席の熱、やっぱり胸が熱くなるものがある。
このショウで僕が好きなところのひとつは、誰かが踊っている時に他の出演者ほぼ全員が袖から見ていることだ。その舞台も袖も一つになっている感覚がたまらなく好きだ。

$PORI BLO-100506_1658~01.jpg


今回も板は浜松のHIROタップダンスシティの板をお借りした。
この板は最高に反応が良くて、足をつけた瞬間にイメージ通りの音がすぐ返ってくる。
ショウ前日の浜松ではHIRO先生の生徒さん達が板の取り出しから梱包まで手伝ってくれました。
もちろん、次の日も。
感謝しています、ありがとうございます。

$PORI BLO
$PORI BLO-CA3F0210.jpg

その他にも当日歴代スカラシップのメンバーがバックヤードを手伝ってくれたり、周りを固めてくれたスタッフの方々、最高でした。ありがとうございました。
そして前のブログと重複するけれど、今回参加して下さったタップダンサーの方々、見に来て下さった方々、支えてくれた仲間達、サポートしていただいた方々、ありがとうございました。


さて、一度頭を冷やした後は来年の事を考えようと思う。






それにしても、今日は本当にいい天気だった!

$PORI BLO
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
フェスティバル全日程終了~!

昨日海外アーティストを成田で見送って、やっと一息つけた。
アイオは最後「すっごい楽しかった、帰りたくない」と言って泣いていました(マジ泣き)笑

ケンドリックは対照的で「later guys!」と一言だけ言って、右手をあげて颯爽と去っていきました。


今回のフェスティバル、また後記を書きたいと思っているけれど、ひとまずはWSに参加してくれた多くのタップダンサーの方々、ステージを支えてくれた素晴らしいスタッフ陣、出演者、ミュージシャンの方々、足を運んでくださった観客の皆様、


こころから、感謝しています。

ありがとうございました。




また来年にむけて頑張っていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします!




残務処理がまだまだ残っているけれど、2、3日逃げます。
(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日で4日間のワークショップが全て終わった。なんだか寂しい!
いやしかし盛り上がってましたね~


本当にたくさんの人にきてもらって、心から感謝しています。ありがとうございました。
各講師陣も口を揃えて日本人の生徒は素晴らしい!と言っています。嬉しいかぎりです。


さて、明日はオリンピックセンター大ホールにて19時から、いよいよショウの幕があきます!
前も書いたけれど、ごく個人的に、もの凄く楽しみなのがケンドリック!彼のショウを生で見たいとずーっと前から思っていた!
嬉しい!!


もちろんSoundoutもお見逃しなく!
今回は和太鼓とガチ一本勝負!たぶん、いや絶対、このショウの中で一番異色です(笑)
全員のチームワークが見どころです。是非!


チケットまだあります、来られる方は連絡ください!

今日は今からミュージシャンリハーサル!



TITF公式ホームページ
http://titf.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。