PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:
PORI BLO-091126_1415~01.jpg

広島といえば、お好み焼きであって、断じてつけ麺ではない!とブツブツ言っていると、弟に(くどいけど僕には弟がいるのだ!)つけ麺の店に連れて行かれた。


辛さ20倍をいただきました。でもそんなに辛くない。
ふうん、いや、おいしいと思う。
広島名物ではないけどな!

僕のお腹はスパイスに弱くて、香港やらタイカレーやら韓国料理やらですぐお腹を壊す。
壊すくせに辛いもの好きだから、困ったものである。
故に、あと何時間かで確実に闘いが始まるだろう。

PORI BLO-091125_1638~01.jpg

日中結構ゆったりしているので、久々にいろんな所を歩いている。
あらためて広島はいい街だと思う。

夕暮れまでいつもと違って見えるのだから不思議なものだ。
一番星とか見つけちゃってるよ、もうスローライフすぎて一時間に一度くらい、不安になる。


空がきれい。

PORI BLO-091126_1727~01.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
PORI BLO-091124_1423~01.jpg

牡蠣様を堪能した後、天気は悪かったけれど島の中を少し歩いた。

やっぱり家族はいいな、一緒にいるとあたたかい薄い膜の様なものに包まれる気がする。
年中いると腑抜けになりそうだ(笑)


そして人間に餌を貰いすぎて腑抜けになった鹿は、カメラを近づけても全く動じない。
距離、10センチである。
PORI BLO-091124_1307~01.jpg


そしてそして宮島は沢山露店があって、作りたての温かいもみじ饅頭などが食べられる。
一個75円。

PORI BLO-091124_1328~02.jpg


いやあ、またもや幸せな一日だった、正に充電、こころのせんたくなり。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
PORI BLO-091124_1148~02.jpg

「牡蠣屋」
という去年の12月にも来た、名前のまんま、牡蠣しかないところである。ここは宮島に行くなら絶対おすすめ!


まだ11月なのでやや小ぶりだけれど、充分美味しくいただけます。
2月が一番大粒らしい。


まずは牡蠣めしと芋焼酎のロック!

PORI BLO-091124_1207~01.jpg

牡蠣めしは、牡蠣のエキスがかなり染みてて、とっても上品な味がする。ちなみに横についてる赤だしにも牡蠣がいたよ!わわ!


そしてカキフライ!

PORI BLO-091124_1209~01.jpg

これは去年食べた時の方が美味しかった気がするけど、そうは言っても、そこらへんのカキフライには全然負けません。


生牡蠣&焼牡蠣!

PORI BLO-091124_1202~01.jpg

この時点で、かなりの量を食べているはずなのだけど、美味しいからつるつるいっちゃう。


そして、今回初めて頼んで感動したのがこれ。

PORI BLO-091124_1225~01.jpg

「牡蠣のオイル漬け」
これすっっっごい美味しかった、お酒のアテに最高の一品!ちょっとずつ崩して、白ワインと一緒にいただきました。


いやあ、幸せだった~
店を出る頃には外に行列ができていた。


いつか宮島行く方はここ寄ってみて下さい、そして牡蠣のオイル漬け食べてみて!
もう、びっくりするんだから!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。