PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:
PORI BLO-091027_1401~01.jpg

今日は川口に行って、中学生の前で踊ってきた。

ほぼ打ち合わせなし、しかもキャパが1200の会場だったので、タップの音がちゃんと後ろまで届くか心配だったけれど、そこには僕の大好きなPCC様(貼り付けるタイプのマイク)がひっそりといらっしゃって、板もサウンドアウトでいつも使っているやつなので(加藤さんありがとうございました)、ノン・ストレスで踊れた。


楽しかった~


生徒さん達は、自分の中学とは大違い!みんなノリがよくて素直な感じでびっくりした。みんな頭良さそうだった。



※あれに比べて自分の中学はひどかった様な気がする。みんな頭悪そうだった(ごめんなさい)。



最後は何人か舞台に上がってもらって、簡単な振りをやったのだけれど、いつの時代も、中学生は女子の方がしっかりしている。

まぁそれはさておき、みんなとっても楽しんでくれたと思う(たぶん)。



しかし、タップよりMCの方がウケてたのは気のせいだろうか。
確かに踏んでる時間より喋ってる方が長かった気もするけれど。



幾分、腑に落ちない。



そんな気分とは裏腹に、今日はすこぶるいい天気で、台風が去った後の空の、また1から始まる感じがとっても好きだ。



TVや新聞でよく言う、台風一過は、つい最近まで「台風一家」だと思っていた。



どんな一家やねん
AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

テーマ:
サウンドアウト始動!


次回はいろいろ考えているところもあり、2月になりました。


観に来る方々からすればだいぶ先だけれど、今回は僕達からすればすでに時間がない。
それは多分、観たらわかると思います。


何か決まれば情報をUPしていこうと思っていますので、よろしくお願いしまっす!!



実は自分が、一番楽しみ。


PORI BLO-091019_1404~01.jpg


おまけ
手に持っているものが懐かしすぎる。
だいぶ歳をとった。

PORI BLO-091019_1742~01.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
PORI BLO-091017_1154~01.jpg

ちょっと遅くなりましたが、土曜日のチャリティーコンサートにきてくださった方々、ありがとうございました!

本番楽しかった~!

今回振付をさせていただいたアカペラも、今までで本番が一番良かった。ある箇所は、全員の呼吸感がほぼ同じで、やっててニヤニヤした。


打ち上げは西荻窪のめっちゃ感じの良い店に行って、それはそれは楽しかったです。



それが終わって昨日は博品館にリズム劇場を観に行った。
お客さんを楽しませる、ということが全面に出ている舞台で、会場内は終始笑い声に包まれていた。

ああいう、人が笑う舞台を作るのは大変だ。
そういう脚本を書く時は大抵苦しい顔をして書くものだ。


いやぁ、楽しませてもらいました、出演者のみなさんお疲れ様でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。