PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:
昨日はTapDreamsというアメリカの映画の撮影があって、それが予想外に早く終わって、普段16時に突然暇になる事なんかない僕達は、テンションが上がった後、慌てた。

家に帰るには早いし、遠出するには遅いし、飲みに行くにも16時じゃ店開いてないし、文字通り暇を持て余し、「どうする?どうする?」と、27回くらいは言ったんじゃないかと思う。

まあ結局は17時の開店を待って、そこそこ美味しい焼き鳥と、まあまあ冷えてるビールを飲んだのだけれど。


それでもまだ時間がたっぷりあったので、吉祥寺のsometimeというジャズバーに行った。

PORI BLO-090724_2041~01.jpg

ミュージシャンがかなり良くて、ジンライムを片手に、大人な夜を過ごしちゃった。うひひ。

そのミュージシャンと、ちょっとだけセッションできたのも、連れて行って下さった宇川さんのおかげです、ありがとうございましたー。



しかし、宇川さんは強い。全然酔わない。宇川さんと飲むと、必ず僕が先につぶれる。
昨日も結構飲んだにも関わらず、全く普通の顔をして、「またね~」と、機嫌よく彼女は帰って行った。


タップの技量も酒量も、彼女は僕よりずいぶん上にいる。


先輩がいる、って幸せに思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
再び、浜松行ってまいりました。

今日の浜松は気持ちのいい風が吹く、快適な日だった。夕方に降りだした雨もすぐに止んで、とっても過ごしやすい一日だった。

まずはWSに来てくれた生徒さん達と。

PORI BLO

ちょびっと難しい事をやったのだけれど、一生懸命ついて来てくれた。
何事も、たとえそれが思い通りに出来なくても、「一生懸命やる」って単純だけれど大事だなってあらためて思いました。

一生懸命といえば、その後の振付クラスの生徒さん達もまた、格別だった。
いやあ、前回も驚いたけれど、今回はさらに凄かった。
前回、たった一回3時間のクラスで3~4分くらいのアカペラを振りつけたのだけれど(普通は頭がパンクする)、
正直1回じゃキツイよな、と思っていたわたくしが実は間違っていて(すみませんでしたー)、今日行ってみたら、ほぼ完璧に仕上がっていた。

本当に、気合いが、入っている。

この生徒さん達ともっと一緒にやりたいな、と思った。

PORI BLO

8/30が本番なのだけれど、マジで楽しみです。


すべてが終わった後で、今日は浜松餃子なるものをご馳走になりました。
全然知らなかった、宇都宮を抜いて、浜松は餃子の消費率が全国一位らしい。(餃子の消費率、ってなんだか面白い言葉だ)

PORI BLO

中に立っている人たちは「待ち」の人達です。
餃子を食う為に並ぶ人々を初めて見た。(世の中には知らないことがまだまだ沢山ある)
この店のメニューは、餃子しかない。
僕は前から、ひとつの料理だけを出す店が大好きで、ファミレスとか、コンビニとか、トッピングが沢山あるラーメン屋とかが嫌いで、実際普段からまず行かない。(日本からなくなっても一向に構わない)
故に、今日行ったこの店は食べる前からかなりの期待を持っていた。

PORI BLO

見た目は普通でしょ、普通どころか素朴でしょ、でもめっちゃくちゃうまい!!!!(本当に美味しい)
皮はかなり厚めで(パリンパリンのモチンモチン)、油もなかなかしっかりしている、けれど中身がシンプル、とってもあっさりしていていくらでも食える!
世の中のほとんどのものは、ある種のバランスの上に成り立っていて、この餃子様は100パーセント完璧なバランスだった。
それに(まだ書くぞ)、この味噌汁様の素晴らしさよ!近年食した味噌汁の中では群を抜いていた。

今、家でこのブログを書いているのだけれど、すでに今また食いたい。
浜松にお越しの際には是非この餃子を食べてみてください。あ、でも行く店にもよるんだろうな、久美さん、ナイスチョイス!ありがとうございました。


TAPを通じて、いろんな人達と会ったり、いろんな国や、新しい土地に行ったり、そこで様々な美味しいものを食べたり、そこには興味深い会話があったりして、一つの人生として、なかなかおもしろい。

感謝の気持ちを忘れずに、これからもまた自分なりに「一生懸命」頑張ろうと思う。

HIRO先生、浜松の皆さん、本当にありがとうございました。
本番を楽しみにしています。


ピース!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
PORI BLO-090711_1350~01.jpg

本番前にスープカレーを食べに行った。
これがスープカレーか!!っていうくらい美味しかった。北海道の野菜達がたっぷりで、色んなスパイスが入っててスープなのにちゃんとカレーの味がする。
こりゃ週一でいけるわ、と思った。


肝心のライブは、めっちゃ楽しかった!
ミュージシャンが全員素晴らしいし(本当に素晴らしい)、お客さんもあたたかくて、気がついたら2時間強もやってしまっていた(笑)

PORI BLO-090711_2152~01.jpg

会場がとっても綺麗で、壁がすべて白で統一された、清潔なところだった。


打ち上げで行ったスペイン料理のお店(ここもまた絶品のパエリヤを出す)の隣に、「札幌秘書倶楽部」という大人のお店があって、とても気になったけれど、もちろん行かなかった。
ううむ



いやー 北海道いい所ですわ、飯はうまいし蒸し暑くないし、人間は穏やかな人が多いし。


その逆説的とも言えるであろう東京、あの肌にまとわりつく様な湿気と騒がしい人混みに帰るのかと思うと、今からちょっとウンザリする。


北海道、もうしばらくいたかったなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。