PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:
猫よりも犬!

と 今まで2000回くらいは言ってきたとは思うのだけれど、猫も犬も、そりゃあ可愛いのからそうでもないのまで、様々だ。

とりわけこの友達の家の猫はかわいい。
お腹が暑くなるとこうして涼むのだそうだ。


PORI BLO-Image015~00.jpg

そして、涼んでる最中はカメラを向けても、ぴりっとも動かない。


PORI BLO-Image018~00.jpg


自分の猫でもないのに、かわいすぎてつい載せてしまった(笑)


「あなたは犬派?猫派?」


そんなことはどうでもよいのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近嫌な夢ばかり見る。いやだなぁ


さて、昨日もベースで練習後、RON×Ⅱさんに会った。

PORI BLO-090526_1916~01.jpg

2日連続で会うなんて、ここ数年では珍しい。


その後代々木に移動して、友達のタップダンサーyoshikoのソロライブに行ってきた。


昨日26歳の誕生日を迎えた彼女は、今年でタップ歴20年らしい。
どうりでうまいと思った。刻む刻む。ネギで言えば、刻みすぎて細かいを通り越して、汁だ。

MCは最悪だったけれど、逆に愛嬌があって面白かった。
内容自体は、彼女の人間性がよく出ているライブだな、と思った。


PORI BLO-090526_2112~01.jpg


僕と同世代にしっかりしたタップダンサーが何人もいる、というのは何だか安心する。



ああ、楽しかったなぁ~

って帰ってきたのに、
本当に嫌な夢ばかり見る。


困ったなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も東中野のBASEMENTで修行をしてからレッスンに行った。

ベースの練習室の床を汗で水浸しにしてから、部屋を出るとRON×Ⅱさんに会った。

彼に会うと、実は今でも緊張する。

僕がタップを始めた頃からお世話になっている先輩で、思えばよく怒られた(笑)
善も悪しきも、それが今の自分の一部を構築していると思うと、頭があがらないのです。


そのRON×Ⅱさん、
「この後?何もねーよ、暇だよ、いや、暇じゃねーよ 忙しいよ、忙しい中の、暇。」

とか言いながら、何を見るでもなく、沢山置いてあるフライヤーの一枚を手に取り、
「yoshikoちゃんソロライブかぁー、頑張ってるなぁ~」

などと、ご隠居みたいなことを言っていた。



PORI BLO-090525_2002~01.jpg

いつかこの人と同じラインで踊れたらいいなってずっと思っていたあの頃の自分と今の自分を比べて、僕は成長しているのだろうか。

全く、人のことはよく見えるのになぁ。


そうそう、RON×Ⅱさんが言っていた通り、今日の代々木のANCEで20時から、僕と同世代の女性タップダンサーyoshikoのソロライブがあります、お時間がある方は、是非!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。