PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:
PORI BLO-090331_1505~01.jpg

明日からもう4月だ、早い。
うちの近くの桜は一本だけ勇み足なのがいて、早くも9分咲きくらいになっている。

4月中旬にはメルパルク、諸々のリハーサル、5月はSoundout、フェスティバル。韓国に行く予定だったけれど、予想通り無理!

今年の春は全然陽気になれないぜ!

桜つながりで桜海老のパスタをつくった。(全然関係ないか)
僕はいろんな麺の茹で具合だけは自信があって、昔イタリアンのシェフに長い時間教わってからあまり失敗したことがない。

PORI BLO-090331_1729~01.jpg

ただ、量の計算だけは毎回できなくて、今日も普通の店で出される四人前くらいの量を作ってしまった…


いらん。もういらんよ。
結局全部たいらげたけれど、ほぼ修行でした。



いやいや、飯の話ばっかり書いてる場合じゃないか。次の更新はフェスティバルの舞台の内容について書こうと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
PORI BLO-090330_2326~02.jpg

今日はレッスンが終わった後、みすみさんと爽やか森田君と代々木の「がんこちゃん」という焼肉屋に行った。

僕の中で焼肉といえば、学芸大学の牛一頭屋だろう!というのが定石なはずだけれども、ことレバ刺しに関して言えば、野球でいうところのコールド、バスケでいうダブルスコア、寿司でいう回転とカウンターくらい違ったのである。

今まで食っていたレバ刺しの思い出は、僕の中の民衆に葬られ、今日ここに新しい王が誕生しましたよ。

最後の一枚になってからようやく写真を撮る。

PORI BLO-090330_2326~01.jpg

レバ刺しもさることながら、お肉もかなり和牛様の持ち味を発揮しておられた。

一目で名物おばちゃんだと分かるエキセントリックなメイクを施している店員さんはこちらが聞く聞かないに関わらず、

「この肉は塩にしなさい!」
「にんにくハラミあるけど?食べるの?」

と、かなり上から目線で注文をとるも、塩にしろと言っていた肉を間違えてタレで持ってきていた。
お茶目だ。美味しいから全部ゆるしちゃう。


店を出た帰りに、夜なのにバッチリサングラスをかけたヒデボーさんにバッタリ会った。

ヒデボーさんは去り際にクラクションをプーって鳴らしてニコッとしてブゥーンって行った。

格好いい…


みすみさん、ごちそうさまでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
PORI BLO-090328_1856~01.jpg

ふいー つかれた。

今日は4月にある舞台のステージリハに行ってきた。朝も早よから三郷まで。(埼玉!)


運営サイド的には仕方がないだろうけど、踊っている時間がトータル20分くらいで、あとの6時間は待ち、家から会場の往復は2時間、

その踊る時間のために実に8時間も使ったのだ。


いやあ つかれたなあ。


帰りにびっくりドンキーに寄ってきた。なぜか地方にしかないびっくりドンキー。
高校以来でテンションがめっちゃ上がっていたけれど、あの頃ウフフと食べていたジャンクな美味しさは、そこにはもうなかった。

なんだか寂しかった。


そんなことを感じている僕の目の前で、Y子ちゃんは、

「これめっちゃ美味しい~」(目をとても見開いて)

を7回くらい連続で言っていた。


Y子よ、びっくりドンキーでそこまでリアクションとれるきみはすごい。


かなり込み合っていた店内で、あれ程のフレッシュなリアクションをしていたのにも関わらず、接客する店員は皆一様に、無表情だった。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。