PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:
今日、レッスン後に生徒さん達と飲み会をした。


韓国人で、4ヶ月前に来日して今タップを勉強しているジウン君もきた。


普段はおとなしい彼だけれど、酒が入るとちょっとだけ(それも、ほんのちょっとだけ)小さな声で話し出す。


彼が最近知り合いに教えてもらった日本語は、


「頭に糞がたまる」
(意味不明)

「おはようございました」
(洋服屋で試着した後に店員に言う言葉らしい)


で、かなりハイレベルというか、斬新なものだった。


今日のその時間、たくさん笑った。


彼はどうやら日本で友達がいないらしいから、僕が最近ハマっている「てんや」に今度連れて行ってやろうと思う。



すべての人に、ピース。

PORI BLO-090228_2257~0001.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーと、今日は5月のGWに開催される、フェスのはなし。

僕はそのプロデューサーなのだけれど、参加される方々が皆大御所なので、連絡を取る時や何かを決める時など、最近は日々ずっと緊張している。


ふぅー


と、深呼吸をしたところで、

出演者もほぼ決まり、頭の中のイメージではその日のショウは、一年に一度しか見られない、もしかしたらもう二度と見られないかもしれないっていう感じになってきた。


WSも、海外ゲストはもちろん、日本屈指のTAPダンサー、HIDEBOHさんを講師として迎え、
4日間のコースで、そのWSに参加した人は最終日のショウにHIDEBOHさんと一緒に出れる、というスペシャルな感じになった。


快諾してくださったHIDEBOHさん、ありがとうございまっす!

先輩方が快く協力してくれることはとっても嬉しいです。
いちいち緊張するけれど。


フェスティバルのことについては今後詳細を小出しにしていきたいと思う。
(だって最近は、毎日新しいことが決まっていく)


ふぅー



いつもこころに太陽を!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
PORI BLO-090224_0035~0001.jpg

久しぶりに気がむいたので、仙川にある「湯けむりの里」に行ってきた。

前から何回か来てるけど、やっぱり良いです、細かい所まできれいにしてある。

PORI BLO-090224_0036~0001.jpg

夜の遅い時間は大学生が多くてちょっとうっとうしいけれど、ここは蒸気のサウナもあるし、形だけだけれど露天風呂もあって、値段も普通の銭湯とあまり変わらないし、足の古い角質を食ってくれる魚までいる。


ひとりで魚に角質を食わせるのはちょっと寂しいので毎回やらずじまいだけれど、いつか腹一杯食わせてやるぜ。


あー きもちよかった


PORI BLO-090224_0141~0001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。