PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:
台湾のCONCONっていうタップダンサーの友達がいて(もう親友に近い)、彼がこの前台北でやった自主公演のDVDがエア・メールで送られてきた。


ただのタップ・ショウじゃなくて、台湾独自の楽器や京劇の様な物も取り入れ、映像は、足でリズムを出すと時計の秒針が進んだり、リズムに合わせて平原から街が出来ていったりして、構成・演出的にはすっごく面白かった。


台湾人は(とはいえ一部しか知らないけれど)、そのもの自体をより良く見せるための演出がとてもうまい。


最初シカゴで合ったCONCONは、また一段も二段もスキルアップしていた。


近いうちに、彼が台湾No.1リズムタッパーになる日がくるような気がする。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
PORI BLO-090127_2140~0001.jpg


ふふ


ふふふ


ついに買っちゃった

iPodタッチにするかiPodクラシックにするか、新宿のヨドバシカメラの5階で60分、ほぼ直立不動のまま悩み続けた。
その間、様々な人々が僕の前を通り過ぎていった。
世界は動いていた、僕一人を除いて。


あまりの時間の長さに店員も寄ってこない、次第にベテラン店員らしき人物は、良い接客とは何たるかを新人に指導し始めた。(しかも僕の隣で!これマジです)


散々悩んだ挙げ句、直感で決めた。
時間的に、もう「直」ではない。


家路について、うひひと言って画面に防キズシートを貼り付けるも、どうも空気が入ってうまく貼れないので、何度も何度もはがしたり貼ったりしているうちに、シートは折れ曲がり、明らかに一部画面から浮いている。


でもそんな事はどうでもよいのです。


うれしいから。


うひひ すき
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜のレッスンが終わって帰ってくると、大体夜中の1時くらいになっていて、最近は帰って一人で飲みながら映画を見るのが流行っている。


昨日は「Mr.インクレディブル」を見た

PORI BLO-090127_0425~0001.jpg


もうめっちゃ面白かった!
終わった後、画面に向かってエンドロールの間、拍手しました。


いやーこのDVD買おう。
まだ見てない方は是非!


いやーバイオレット最高!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。