PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:

今日台湾ラストの日だった。


今まで毎日WSとかリハとかでほとんどゆとりがなかったー。



昨日と今日が本番で、4回やったのだけれど、僕はどうやらメンタルが相当弱いということがここに来てわかった気がする。



フェスのゲスト、という立場はかなり緊張とプレッシャーがあって、普段の感じがまるで出せなかった。


だめだったなあー・・・




そういう状況の中で今までやってきてる先輩達はすごいとあらためて思った。




自分としてはいい経験になったと思う。




とりあえず今から打ち上げにいってきますーーー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

WS会場に向かおうと思ったら、めちゃくちゃな雨が降ってきた、それはもうすごい勢いで道路が一瞬で川になるほど。




その中を遅れるといけないからホテルで借りた、ごく控え目に表現して「ちょっと小さなめ傘」をさして会場まで走った。

あんな雨は経験したことがない。



今日もレッスンをしたりリハーサルをしてまたレッスンをしたりで、一日がとても短かった。



シカゴに行った時に出会った台湾の友達と今日は夜に食事をしたのだけれど、本当に台湾人は接待が好きだと思う。




これでもかと注文する。




「もう満腹だ。」「そうかそうか、それはよかった。」みたいな会話が交わされた後になぜか店のおばさんがめちゃめちゃ大きいかき氷みたいなデザートをサービスしてくれる。





いらん、もう食えんよ。




しかし台湾はある一部を除けば本当に食べ物が美味しい。ある、一部を、除けば。

コンビニのおにぎりもとてもうまい。

というか店で食う海老を蒸したやつが本当に美味しい。







本当に時間が経つのが早い。



もっと食べたい。



今も食べながら書いている。






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

台湾二日目。


昼にごはんを食べようと思ったらまず目の前に吉野家がある不思議。



意外と日本のものがたくさんある。


アイスとかシャンプーとか日本語表記のまま売られてるし。





それで麺が食べたくなって、大きく「牛肉麺」と書かれている店に入ってみた。



「我薦必死」みたいなことが横に書いてある大と小が選べる「牛肉麺」の大をたのんだら、


うどんみたいな麺が汁なしの具で和えてある超特盛りのやつが出てきて、正直焦りました。





麺の量は普通のラーメン屋の大盛りの4倍くらいあって、しかも汁なし、具は細切れ、何が入っているのか全然わからない状態で、ある意味戦いだった。





しかし、久々に本気を出して勝ちました。




その約3時間後に台湾のメンバーに連れられてまためしを食いに行きました。


出てくるわ出てくるわ、次から次へと海老だの、魚だの、肉だのと、





また食いました。










「もう、食べられない。」


そして僕はFAT

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。