胡坐@福岡

テーマ:

1週間前の今日

 

 

高橋優君のFC限定ツアー 胡坐@福岡 に行ってきました。

 

 

 

無理矢理休みをとって(笑)

 

 

 

 

エントリーする時は、「福岡しかエントリーしないし、去年の胡坐@福岡の会場より遥かに大きな会場だったから、絶対に当選するわ」とかなり強気でいたのが良かったのか、ファイナルにも関わらず無事に当選出来ましたニコニコ

 

 

 

あとで知ったのですが、今回は前回より更に倍率が上がっていて、会場がかなり大きくなったにも関わらず、落選した方がかなり多かったと知り、なんてラッキーだったんだと改めて当選に感謝しました。(エントリー時の強気な自分を反省ショボーン

 

 

 

去年の胡坐@福岡1日目に良席で参加出来た(9列目のど真ん中)ので、今回は座席はあまり期待していませんでした。(基本的に私はFC枠で取るチケットの座席運がかなりビミョーなので・・・ガーン去年の胡坐@福岡が奇跡に近い(笑))

 

 

 

会場のイムズホールは座席表がないので、チケットが届いたけど、正直座席がどこだかわかりませんでした。

 

 

 

安定の開演ギリギリに会場入り(笑)

そして、チケット片手に自分の座席を探すと・・・・・・・・

 

 

 

な、なんと2列目のど真ん中!!!!!!

優君の目の前びっくり

 

 

 

平静を装っていましたが、心の中ではマジかぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~叫びって叫んでいた(笑)

3月のポルノ@台湾ライブ以来、どうしたんだ私って(笑)

ライブの神様、ありがとうお願い。(でも、今度のポルノのツアーの座席は後方席の端っこばかりだったけどえーん

 

 

 

優友さんを作りたかったけど、何故か私の周りは全然隣同士で喋っていなくて、元々人見知りが激しい&自分に自信がない私は結局自分から話しかけられなくて、今回も優友さんは作れなかった・・・ガーン 残念。

 

 

 

いよいよ開演。

 

 

わかってはいたけど、近っ!!!!!!びっくり

 

 

けど、去年よりは恥ずかしくなかった。今年はステージが高かったので、直接目が合う事がなかったから。

去年は、9列目だったけど、私の列だけ座席の配置が変わっていて、目の前を遮るものがなく、ステージの高さがほぼ変わらない位置だったから、ガッツリ優君と目が合ってしまい本当に恥ずかしくて(&外見スペックが低い私がそんな場所にいて優君のやる気が無くなるんじゃないかという不安とで)、ほとんど直視出来なかったという思い出が(笑)

 

 

 

今回の優君は作務衣に雪駄というスタイルだったので、珍しく見えている足首から下をガン見しまくっていた←変態(笑)ウシシ

優君の足は、白くてスベスベしていて、「なんて女子力の高い足なんだ」と感動しまくり(笑)

それに比べて、私の足・・・・・・・・・・・・・・・叫び叫び叫び叫び叫び

せめて、足くらいは優君に追いつけるようにお手入れ頑張らないとと努力することに決めました。

 

 

 

 

目の前で優君の弾き語りをじっくり堪能出来る。

本当に贅沢で幸せな時間でした。

ライブではあまりやっていない楽曲をたくさん聞けたし。

 

 

 

鋭い眼光を見せる優君。

エロい表情をする優君。

BIG SMILEの優君。

ちょっとギターを弾き間違って、「あっ、やべっ」って感じで舌をペロッと出した優君。

お客さんの話を勝手に恋バナにして、厨二病をいかんなく発揮していた(笑)優君。

ディズニーを好きと言いながら、アリエルを半魚人と言った優君(笑)。(因みにジーニーが好きみたい。なんか優君らしい。)

福笑いのタイトルを「忘れちゃった」とかワザと言う優君。

好きな女子のタイプを教えてくれないSな優君。

MC中、指やピックをぐるぐる回しながら話していた優君。

時々、秋田訛りが出る優君。

くるくる表情が変わって、目が離せませんでした。(こっそり見てた(笑))

 

 

 

優君とお話出来るコーナーでは、去年に引き続き、手を挙げることが出来なかった・・・

お話はしたいけど、年齢言いづらいし(笑)、恋バナ出来ないし、外見スペック低いし(涙)

考えてみれば、次の胡座に当選するとは限らないし、指名されるとは限らないんだから、思い切って手を挙げてみればよかったかなぁ・・・

 

 

 

1曲1曲、優君の思いが伝わってきて、とても心を揺さぶられたけど・・・

 

 

 

特に、最後のロードムービー。

 

 

 

私の思い違いなのかもしれないけど、優君が「届け! 届け!! 皆に届け!!!」って念じながら歌っているように感じられて、涙腺崩壊寸前だった。

1週間経った今もロードムービーを聴くとその時の事を思い出して、涙腺が崩壊しかける。それが例え、運転中でも(笑)

 

 

 

 

本当に楽しくて、ずっと続いていて欲しいと心の底から願った程とても素敵な時間だった胡坐@福岡に参加出来て、本当に幸せ者でした。ニコニコ

また、胡坐に参加出来るように、優君とお話出来るコーナーで挙手出来るように、98%オジサン化しているけど(笑)、少しでも女子力上げたり、出来るだけ良いコでいるようにしたいと思います。

 

 

高橋優君、本当に幸せな時間を、本当にありがとうラブ

今度のロードムービーツアーは仕事の関係で、2公演しか参加出来ないけど、また会えるのを楽しみしています。

 

 

ライブ直後の脳内を録画出来ればいいのになぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

最近は猫ブーム


我が家にも、猫が2匹いるので、猫ブログを書きたいと思っているのに…



我が家の猫達ときたら…



写真を撮ろうとすると、いつもこんな感じ…………( ̄▽ ̄;)



170514_210956.jpg



カメラに魂が取られて、寿命が縮むとでも思っているのか、いつもこんな変な顔しか撮れない………(´・ω・`)




他のお家の猫達は可愛く写っているのにさー




私も可愛い顔の写真を撮りたいよ(笑)

GWの思ひ出

4/29・30はママンと休みが合ったので、ママンのリクエストに応えて、福岡へ遊びに行ってきました!!

9:02発の新幹線新幹線前 みずほ に乗り、いざ福岡へ!!

さすがに、GW初日だったせいか満席でした。

 

 

ホテルに荷物を置いてから、ママンが行きたがっていた能古島へ。

 

 

博多駅から能古島行きのフェリーターミナルまで、結構時間がかかりました。

45分くらい待ったかな?

10分くらいのフェリー船の旅。

 

 

 

まずは、能古島のフェリーターミナル側にあるお店で、刺身定食をいただいてから、バスで  のこのしまアイランドパーク へ。

 

こちらは、四季折々のお花が色々と植えられているところで、色んなお花を見ることが出来ました。

 

 

 

170429_133416.jpg170429_133056.jpg

 

 

広い園内を歩き回っていると、開けた場所が!!

 

 

170429_134857.jpg170429_134908.jpg170429_135444.jpg

 

 

快晴晴れで、海波もキレイで、写真の何倍もイイ感じでしたラブラブ

私も敷物があったら寝転びたかった~

 

 

ヤギ白ヤギやウサギうさぎに餌をやったり、園内にあるカフェでまったりとお茶したりして、のんびりと過ごしました。

 

 

能古島のフェリーターミナルから百道浜辺りを見た風景。

お昼ご飯を食べたお店に夜景の写真があったけど、めっちゃキレイだったよ。

170429_151634.jpg

 

帰りに、マリノアシティに寄って、ショッピング。

散財しちゃったウシシ

 

 

夜は、一口餃子餃子をいただきました。美味しかったので、食べすぎちゃったニコニコ

 

 

翌日は、太宰府天満宮へお参りして、九州国立博物館の展示を観て、鹿児島へ帰りました。

 

 

GWのお出かけは今回だけだから、2日間ともいいお天気晴れに恵まれて、楽しく過ごすことが出来て、本当に良かった~ニコ