数日前にパパとの散歩から帰宅後
後ろ足が何か変じゃないはてなマーク
と思いました。
前足は動くのに、後ろ足の動きが悪い
翌日、更に症状が悪化して
数歩歩くと力がが抜けたように
崩れてお尻からぺたりと座ってしまう

近所の病院に行ったところ
体重も増えているし…34kgびっくり
(…あれはてなマークダイエットしてませんでしたあせる!?)
ひねったのかもしれませんねと
痛み止と胃薬を処方してもらって帰宅

よく翌日
自分で立ち上がることも困難で
更に歩けなくなりました。

これは捻ったとか体重が増えたとか
そんなことではないなと
せっかく休薬していたステロイドを
再開することにしました。

自分で立ち上がることも困難で
数歩も歩けなくなった幸ですが
トイレは所定の位置でしようと
なんとかなんとか立ち上がり
トイレに向かいます。

あんなに食いしん坊だった幸
食欲もなく水分も取ろうとしません。
薬だけは飲んで欲しいなとお願いすると
少しの食事と水分を取ってくれます。

立ち上がっても直ぐに腰がくだけ
歩いても数歩で座ってしまいますが
それでも立とうとトイレに行き
撫でてと甘えてくるのは
彼女のプライドなのかもしれません。
一番の薬はみんなと一緒にいること
そうだよね。


本当なら今週末は近場にお泊まりの予定で
プールデビューだったんです。
残念だけど、無理はいけないね。

幸、絶対に元のように歩けるようになるからね。


歩けなくなる前日です。
また笑顔が見れますように。



幸、懸命にがんばっています。




病気で頑張っているお友達
一緒に頑張ろうね✨