夏の終わり | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は!

お盆が過ぎると朝夕秋風を感じています。

北海道同庁の池🦆ピンクのハス🪷の花が咲いていました。

毎朝の通勤道路にある創成川!

日々変化する自然界🐦‍⬛

ポレポレの丘のお客様!クワガタ虫!

今年は、🏠のベランダにあおむし🐛も来てくれました♪

ハーブ🌿の蜜をもらいに🦋

甘いお菓子のかけらを見つけて🐜😊

花オクラの花が咲きました。

アピオス!

猛暑の影響、グルグルと枝が互いに巻きつき風通して悪く真ん中の葉っぱ

枯れてしまい花が咲くかなぁと

心配でしたが咲いてくれました。

天ぷらにすると美味しい😋

ポレポレの丘からの夜明け🌉

毎日、朝が迎えられる事に感謝!

そして今まで当たり前としてやってきた事がやらなくてもよい!不要になるのは自然の流れであり不要な苦労は、手放す。

知識よりもチャレンジを!

長く生きるにつれて経験を積み上げいろんな知識を蓄えています。知識は、宝です。でもどれほど宝を持っていても実際に活用しているか?知りたい!聞きたい!と

知識だけを山積みにして自己満足?

実生活に活かす事なく次の知識を追い求めるのは?知ってる事とできるか事は、別物。得た知識を持ってチャレンジ!

蒔いた種が1週間で目を出しました。

私達も可視化される行動を!そして後半の日々を丁寧に過ごしましょう。

実家の父は、歩ける!認知機能低下ないという事でディーサービス受けれず

高齢者サロンになんとかシルバーカーで参加してます。

長寿の島なのに91歳の父には、残暑、心身共に厳しい様子。


自然界は、日々🍂秋に近づいています。時々夏に☀️なりつつ!

最近は、音楽🎵より心地よい風、虫の鳴き声、草木、小さな生き物見つけては、

すごいなぁと!何もしない時間も必要な時間と感じれるようになりました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*