帰省1 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は!先月28日から実家の徳之島に帰省中!そして台風🌀🌀

帰省した当日は、穏やかな夕暮れ^_^

与名間ビーチ


実家の庭のブーゲンビリア🪴

夏空で過ごしていました。

90歳の父もシルバーカーでお出かけ

そして私は、らっきょ掘り!人生初!

父の鍬壊してしまい焦って!柄のない鍬で

なんとか掘ってみた💦😓

父に鍬の件謝罪するとこの後の人生で鍬を持つ事はないなぁと!壊してしまってごめんなさい🙇‍♀️

島らっきょ!紫色です。

台風なので父に漬けてもらって札幌に持参します。夏の疲れに最適な食材!

90歳でペースメーカー入れてなんとか自宅で過ごしたい父!

庭先の草木、花々の手入れが楽しみのようです^_^

体調不良の中でもこうして野菜を作ってくれてます。ゴーヤ、🫑、ナス🍆

野鳥も時々来てくれる父の家です。

そして翌日か、台風の影響で強風🌬️🌬️🌬️

次のブログで台風の様子、島での暮らしをお伝えします。

お付き合いくださいね。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*