2019年 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

2019年の幕開けです🤗
どんなお正月をお過ごしでしょうか?
私は、実家の徳之島に帰省しました。
86歳になる父が作った野菜、食事をたっぷり食べました!
元旦は、良いお天気でした!
南国の暖かいお正月🎍
86歳の父は、海をみて空を見上げて世界が繋がっているのでいつも世界平和を願ってる!と話してくれました。
父の庭先には、ポインセチア、ブーゲンビリアが咲いています。
父の野菜畑!ほうれん草たっぷり食べた!
大根も甘く、みんなにお裾分けしてました。
2月下旬〜3月上旬が収穫のジャガイモ🥔畑の周りの観葉植物遊び心のある畑(笑)
幸福の滝!
湧き水!
徳之島の魅力が又、ひとつ増えました^_^
父がいろんな話をしてくれました。
一緒にこうしてご飯食べれる回数が後何回あるだろう!と
都合つけて又、帰省します。
帰りの飛行機中で
ポルトガルの方は、個人が人生を楽しむ為に仕事する!
日本人は、仕事の為に個人を犠牲にする!
という記事がありました。
働き方改革の年でもあります。
まずは、自分の足元から見つめ直して
明日からの志事に繋げていきます🤗

2019年、積極的に前向きに行動します。父の言うように
自分の思うように自分の人生を生きるといい!と
その為には、健康維持する事!
日々の生活、食事、睡眠、運動など年を重ねるごととに大切になります。
今年も又、ブログお付き合いよろしくお願いします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*