2016年新春 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

新春2週間余り経過してます(^-^)/
今年は、いろんな事に挑戦する年にしたい年と考えています。
年明けに徳之島には帰省しました!
{D5E19F9D-2D5F-4C0C-A6E0-4C1DEDB82089:01}
風が冷たい感じつつも暖かい日々!
{C47AC0F9-63B5-45E1-BB9A-B2D57FE9E7F8:01}

{E2FE35FA-6428-49B5-91AE-D901813C32BE:01}
84歳になる父の庭先、畑も元気印
{27291120-68F2-4686-B9E7-29E002542DDC:01}
徳之島で栽培しているコーヒー畑!
{3D58AEDF-25FD-4143-BDAA-16B418126BDA:01}
真っ赤な赤い実(o^^o)
{9B63A8FD-12EE-4F6F-B216-7B2922DF248A:01}
優しい味のコーヒーと作りたて黒砂糖(^^)
{745A40F8-3538-4298-A3D8-530592B8C94B:01}
私も徳之島でコーヒーの木を植えて3年後に収穫して飲みたいと思案中(^-^)/
{537BA82F-8C66-4FAE-AD4F-18AC468EE07B:01}
父の畑で収穫した人参、大根!
{037BF214-A7CE-4C22-8B09-2CC2C79B09CA:01}
おばあ手作りの美味しい料理の数々!
{C843E438-1CFD-4FE2-970A-197097B3E750:01}
89歳で車運転、携帯持参、お料理得意な元気な方です。
徳之島~もう少しゆっくりと過ごしたかったなぁ(・・;)いろいろ考えたり悩んだりしますが今の自分にできること。
与えられた環境で自分の立ち位置を確立して前向きに過ごす事で自然と結果がでると思います。
今年は、積極的に行動!生きる!
自分の言葉をもち豊かなキャラクターとして日々精進!
仕事、志事、私事。何を優先して生きるのかなど。じっくりと自分と向き合って人生の時間割を調整します。
鎮める森とエネルギーを満たす海が私には、必要です。
昨年、収穫したプルーンでジャムやジュースが出来上がりました(o^^o)
順次予約販売開始します。
お楽しみにしてくださいね
今年も又よろしくお願い致しますm(_ _)m