東京都町田市 JR横浜線 『成瀬』駅

優しく丁寧なレッスンで
初心者さんでもびっくりするほど
素敵な食器が作れる
ポーセラーツサロン
フルフィール(FulFill)


講師:大江ひろ子 です。

子育て中のママも
40代~50代からも

☑好きを楽しむ自分時間♡
☑仕事
にできる資格取得♡

 

こんばんは♪
9月も最後の週末、
いかがお過ごしでしょうか?

ようやく季節が秋に変わろうとしていますね。

季節の変わり目、
体調が崩れる方も多いので
どうぞ皆さん、ご自愛くださいね♪

私も、片頭痛?なのか、
最近、頭痛に悩まさています😢💦

アラフィフ世代、
体調管理にも気を付けないといけませんね~(;^_^A


最近生徒さんと話していても思うのが、



元気なのは当たり前じゃない

ということ。

だから、
やりたいことは後回しにせず
元気な時にさっさと、やっておかなきゃ✨
 です♪

さて、今日は、
ものすごーーーーく可愛くて華やかな
和食器のご紹介です♡

私も大好きな
おススメ和食器
菊皿です♪

今回はMさんが作ってくださいました♡

 

華やかで可愛い和食器といえばコレ!ポーセラーツで作る菊皿♪

さて、華やかで可愛い和食器として
教室でも大人気の菊皿♡

12等分した中に、それぞれお好みの転写紙
6種を選んでいます。

和食器だけど、
レース柄など洋風を取り入れても素敵なんですよ(^^♪

菊皿制作は、
転写紙の柄選びから
悩ましくも楽しい時間の始まりです✨

6枚の組み合わせが織りなす
華やかなデザイン


もちろん、転写紙撰びから
ご相談に乗りますので、
変な組み合わせになることはありません👍

お好みを伺いながら
組み合わせもアドバイスさせて頂いています(^_-)-☆


柄選びから悩むからこそ、
自分だけのオリジナルデザインが作れて
愛着も爆増しなんです👍✨

Mさん、2枚作ってくださり、
1枚はピンク。もう1枚はブルーです。



この菊皿、
作る時には、地道にコツコツ作業があり、


集中して無になれる✨


と、ご好評をいただいています(^_-)-☆

柄の1つから自分で選び、
手間をかけて作るこの菊皿。

見れば見るほど、素敵ですね( *´艸`)♡

お正月に使うのももちろ良いですし、
私は、普段から、
レッスン後のティータイムにも
使っちゃっています(^_-)-☆
 

【レッスン豆知識】

中心の円は、どうやってあんなに
綺麗な円なんですか?

と、熱心な生徒さんから質問を受けました♪

ハイ、こちらは、
コンパスカッターを使っていますよ(^_-)-☆

さらに、中心に金彩をするのにも
コンパスを使っています♪

ポーセラーツレッスンは
いろんなお道具を使って

華やかな食器を作れる
とっても楽しい時間です

いつか作ってみたいなぁ♡
もし、そんな風に思われたなら、

冒頭でも述べましたが、
あと延ばしにせずやってみましょう♪

やりたいときがやり時です👍

ぜひ、一度体験レッスンで
教室や講師の雰囲気を確認しに来てくださいね♪

 
当教室は、
アットホームなおうち教室です♪
まずは、体験レッスンにお越しくださいね♡

ほとんどの生徒さんが
みなさん、最初はお一人でご参加くださいます♪

シャイな方も、そうでない方も、
講師が明るくお迎えしますのでご心配なくご連絡くださいね(^_-)-☆

 

・・・・・・・・


当教室では

お一人お一人の生徒さんと
心を通わせながら

想像以上にステキに作れた♡(嬉)

と満足いただけるように、
丁寧なレッスンをしています( *´艸`)✨
 

ポーセラーツが気になる方は、
まずは
初心者さん・不器用さん、人見知りさんでも
楽しめる体験レッスン


お試しくださいね♡

 


 

 

■ポーセラーツ体験レッスン

初めてでも、
オリジナル食器が作れちゃう♡

まずは、体験レッスンで
教室や講師の雰囲気もお確かめください♪

材料費・焼成費・ティータイム、
全てコミコミの、
お得なレッスンです。
手ぶらでお越しください♪

①スクエアプレート体験(3500円) 一番人気♡
②マグカップ体験(4000円)

③シリコン蓋付きタンブラー体験(4500円)

体験レッスン詳細
体験レッスン申込

 

 

・・・・・・

当教室は、

✨リピート率87%
✨年単位で通う生徒さん多数

食器作りを専門に教える
おうち教室です♪

 

食器作りの楽しさ、
使う楽しさ、一緒に語り合える
生徒さんを募集中です✨

食器づくりを仕事にしたい方、
講師を目指したい方、
資格コースをご検討中の方には
事前のご相談も承ります♪
(心配事はなんでも聞いてくださいね✨)


まずは、体験レッスンで
講師や教室の雰囲気を見に来てください♡

 

____________________________________

公式LINEからも、
お問い合わせできます。
↓↓ 
友だち追加   

又は、ID:@umq6955f で検索
⇧⇧⇧
只今LINE登録で
2大プレゼント中

①おうちカフェマニュアル
ちょっとした工夫で
自宅で癒しのティータイムが過ごせる

②ポーセラーツ基本の【き】
ポーセラーツの基本を分かりやすくご紹介♪

 

 

■近日中レッスンスケジュール


9月
2日(月)

午前
6日(金)

午前
11日(水)

午前
12日(木)

午前
17日(火)

午前


↓それ以降の日程はこちら
最新スケジュール一覧

☟LINEからお問い合わせはコチラ

友だち追加

又は、ID:@umq6955f で検索

 

 

■ポーセラーツフリーレッスン

 

体験レッスン後、

資格取得を目的とせず、
好きを楽しむ趣味のコース。

 

会員様は、1レッスン3500円~4000円
別途:材料費・焼成費。

 

~生徒様作品例~

不器用さん、初心者さんも、
優しいレッスンで
楽しく、素敵な作品が作れます♡

フリーレッスン詳細
 

 

 

◆資格コース


・趣味を深く極めたい方!

・好きを仕事にしたい方

・自宅で自由に働きたい方


ポーセラーツの奥深さを楽しみながら、
目標のあるレッスンで人生が変わります。

アラフォー・アラフィフからの挑戦大歓迎。

 

資格取得コース詳細
 

 

 

・・・・・・・


おうち教室の始め方


憧れのおうち教室、
どう始める?
何をするべき?
その不安どう乗り越えた?

小さなつまずきを解消して
スルッと、軌道に乗せてもらいたい♪

そんな気持ちで
お役立ち情報を発信中です。
 

良かったら、フォローの上、
おうち教室運営のご参考にしてくださいね♪

⇩⇩

⇧画像をクリックしてくださいね♪
 

 https://www.instagram.com/reel/DABCKODvogv/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==