横浜市・東京都、町田市 (田園都線 南町田駅より徒歩12分)    ポーセラーツ教室、フルフィール(FulFill) 主宰の大江寛子です!


 

おはようございます!!

 

昨日は、秋晴れの良い天気!

朝7時半に出発して、家族でディズニーランドへ遊びに行くことに!

 

日帰りでディズニーランドに行けるなんて、嬉しいねー♪なんて思っていましたが。。。。

 

・・・ 名古屋人の我が家。

関東の人の多さ、ディズニーの人気を甘く見てました~笑い泣き

 

すっごい渋滞と、着いた頃には、入場制限!!との事で、日付の無いチケット、ホテルも取ってない我が家は、

 

入場できませんでした笑い泣き!!・・・・・ なんてこった。

 

無駄に疲れた1日。。 

まぬけすぎますよねーーー。

リベンジはいつにしようかな。

 

もっと早起きして行かなくては!勉強になりました!


 

さて、前置きが長くてすいません。

金曜日の、お重のレッスン風景です!!

 

 

ポーセラーツお重レッスン風景 

 

金曜日は、2名様のお重レッスンでした!

 

お1人は、フリーコースで通ってくださっているSさん♪

もうお1人は、はじめましての、Sさんです♪

 

お重レッスンは、ボリュームのあるレッスンなので、いろいろお話したくなる気持ちを抑えて、すぐにレッスンスタートです!!

 

 

今日は、はじめましてのSさんの、レッスン風景をピックアップ!

 

初めましてのSさんは、ポーセラーツも初体験!

ずっとポーセラーツに興味があったそうです!

 

最初のレッスンが、ボリューム満点のお重レッスン!

転写紙選び、貼り方の基本、デザインをどうするか?

全てが初めてで、理解しながら作業する、

きっと大変な作業だったと思います。

 

色々悩んだ後に、気に入った転写紙を選んでくださり、真剣に、作業を進めてくださいました!

 

これは、私だけかもしれませんが、

 

初めての生徒様が真剣に作業する姿って、楽しんでいるのか?

それとも、難しい大変!と感じているのか? 

 

講師として、その見極めが出来るまで、ドキドキしてしまうんです。

 

だから、ふと、Sさんの口から洩れた、

『これは、没頭できる~!はまりそう!』という、言葉を聞いた時、私も、よっしゃーー♡! って気持ちになりました(笑)!

 

 

そんな風にはまって下さる生徒さんには、ポーセラーツ初体験でも、やりたい!という事には、出来る限りチャレンジしてもらっています!

 

細いラインをカットしています。これがどこに貼られたかは、完成品を後日ご紹介しますので、楽しみにしていて下さいね!

 

 

ポーセラーツ初作品が、こちらのお重!!

 

赤黒白のモダンなお花を、流れるように上下に配置。

蓋から、2段目、1段目に、柄が続くようにしっかり柄合わせをしています!!

 

ポーセラーツ初作品で、この完成度の高さ!!

 

それにしても、皆さんのお重作品を見ていると、ポーセラーツってオリジナルが作れる!って、納得できますよね!

同じ2段重でも、完成品の雰囲気は、10人10色です!!

どれも、個性が光っていて、本当に素敵です♡

 

 

嬉しい後日談!

 

お重レッスンを、無事に終えたSさん。

 

後日、嬉しい連絡を頂きました!

 

お重に合う扇皿も、セットで作りたい!との事.

そして、嬉しかったのは、

 

『欲が出てきて、お重にもう少し手を加えたいです!』との事なんです!

 

次回レッスンで、さらに、お重を進化させる事となりました!!

 

お重レッスンは、簡単に1日でお重を作るレッスンですが、

 

ポーセラーツって、こだわれば、いくらでもこだわれるし、時間もかかるんです!

 

私は、1品に、時間もこだわりも込めるタイプ。

そこが楽しい!と思うタイプです。

 

同じように、こだわりを持って楽しんでくださる生徒さんが増えてくれるののは、私の喜びでもあります!

 

 

ポーセラーツって、一回焼いた作品に、追加で過飾するって、実は当たり前なんです!

 

簡単に素敵が作れるポーセラーツですが、

ポーセラーツの奥深さ!

自分のこだわりをじっくり考えて作り上げる楽しさ!

 

ああしたい!こうしたい!そんな気持ちを込めた作品は、オリジナルという言葉では表せない価値がありますよ!!

 

あ、なんか熱く語ってしまいました(笑)。

 

 

お重レッスン、こだわりを追加したい方は、追加レッスンも可能です!

 


 

お重レッスンが気になる方必見!!
LINE@ご登録の方にご案内しています!

現在、LINE@にご登録の方に、お重レッスンのご案内、募集受付をしています。
 
お重レッスンが気になる方は、ぜひ、LINE@にご登録して、どんな内容かチェックしてみて下さいね!
↓↓↓

友だち追加

 
そのまま、ご質問、お申し込みも承ります!!

最後までお読みくださりありがとうございました!
 
 
■近日中レッスンスケジュール

11月

 

 

5日(月) 午前10時~12時半   

       午後13時~15時半

 

8日(木) 午前10時~12時半  残2

 

12日(月) 午前10時~12時半      

  

 

レッスンは、午前のみの日、午前、午後の2部制の日があります。

 

レッスンは、午前のみの日、午前、午後の2部制の日があります。

 

↓さらに先のスケジュールはこちらからご覧ください。

最新スケジュール一覧
体験レッスン申し込み

 

■ポーセラーツ体験レッスン

 

まずは教室の雰囲気も見ていただければと思います。
20歳以上の女性であれば、どなたでも起こし頂けます。
不器用さんも、細かい作業が苦手な方も、それぞれに合ったレッスンを致しますので 安心してお越し下さいね!

 
 
 
 
体験レッスンを詳しく見る
体験レッスン申し込み

 

■ポーセラーツフリーレッスン

 

好きな時に、好きを形に♡ 没頭しましょう♡

資格取得を目的とせず、自由な作品を作るコースです。
御自身の為に♡大切な誰かの為に♡素敵な作品作りませんか?

 

 
 
 
フリーレッスンを詳しく見る
フリーレッスン申し込み

 

■インストラクターコース(資格取得コース)

 

ヴォーグ社認定の資格取得を目指すコースです。

・ポーセラーツをお仕事にしたい方!
・趣味を深く極めたい方!
ポーセラーツの奥の深さを楽しみながら、資格取得をし、人生の選択枠を広げませんか(^-^)?



資格取得コースを詳しく見る
資格取得コース申し込み

 

 

お知らせ

 

Instagram

最新の作品をインスタグラムで配信しています❤

Instagram

 

LINE@

LINEお友達追加で、お問い合わせやお申込みを、簡単にしていただくことができます❤
お得な情報をブログより早くお届けしますので、ぜひ、お友達に登録してみてくださいね!

友だち追加

 

私のプロフィールはこちら♡

先生はどんな人?
私のポーセラーツへの想いを書きました。

 

ポーセラーツとは?

ポーセラーツの楽しさ、魅力を分析(笑)!
簡単な作り方も写真で載せています。