横浜市・東京都町田市 (田園都市線 南町田駅より徒歩12分)   

ポーセラーツ教室、フルフィール(FulFill)

主宰の大江寛子です。

 
 
こんにちは!
最近、マグカップの記事ばかり書いているので、今日はちょっと気分転換(笑)!
 
先日、お友達に誘われて、今流行のハーバリウムを作りに行ってきました。
本当に、ハーバリウム人気ですね。
手軽さと、可愛さが理由でしょうか?1本だけ作るつもりが、作ってみると、ついつい2本作ってしまいました。

これは、私の作品。
涼しげで、ナチュラルな雰囲気にしてみました。
ラベンダーや名前も分からないけど、ドライフラワーを入れています。
 
今の気分は、うすい紫と、白!
2本とも同じような色で作る人も珍しい?
 
参加者みんなのハーバリウムを並べて、記念撮影!本当に、色も雰囲気もみんな違いますね!
ハーバリウムも、ポーセラーツと同じで、作る人が10人いれば10通りの作品が出来上がるんですね!
 
ハンドメイドでは、やっぱり、同じものは2つと作れない!
嫌でも(笑)!個性が出てきます!
そこが楽しくてうれしい所ですよね!
 

ふと気が付くと、今のネイルも、うす紫と白でした!
こんなにも、迷いなく、この色を選んでいる私。。。何かカラー心理的な意味があるのかな?
さ!明日からは、またポーセラーツの記事を、UPしていきまーす♪
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 

 

イベントのご案内

 

7月に、初めてのポーセラーツ体験!というワークショップを開催します!

オリジナルのマグカップを作って頂けます!

 

 

日時: 7月6日(金) 

    14:00~(所要時間 ~90分程度)

 

場所: 新宿京王百貨店(新宿駅西口すぐ) 

     6F イベントプラザ

 

費用: 3,600円(税別) + 送料別

 

作品は、窯で焼き付けるため、制作当日はお持ち帰りいただけません。当日は、身軽にお帰り頂けます。

 

 

☑ ポーセラーツが初めての方も大丈夫!

☑ ポーセラーツに興味があるけど、サロンを探すまでは、ちょっと。。。という方♡

☑ 新しい体験、楽しい事大好きな方!

☑ ハンドメイドが好きな方!

☑ 私に、ちょっと、会ってみたい方(笑)!

 

場所はとっても便利な場所ですし、お買い物ついでに、楽しい体験を予定してみませんか?

 

定員も、材料の準備もございますので、ご興味ある方は、お早めに、おしらせ下さいね!

↓↓↓
お申し込みはこちら

 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
■近日中レッスンスケジュール

自宅教室のレッスンスケジュールです

6月

19日(火) 10時~12時半

20日(水) 10時~12時半

26日(火) 10時~12時半

28日(木)  10時~12時半  ・13時~15時半

29日(金)  10時~12時半    ・13時~15時半

 

レッスンは、午前のみの日、午前、午後の2部制の日があります。
午前、午後の連続受講も可能です(^-^)

最新スケジュール一覧
体験レッスン申し込み

 

■ポーセラーツ体験レッスン

 

まずは教室の雰囲気も見ていただければと思います。
20歳以上の女性であれば、どなたでも起こし頂けます。
不器用さんも、細かい作業が苦手な方も、それぞれに合ったレッスンを致しますので 安心してお越し下さいね!

 
 
 
 
体験レッスンを詳しく見る
体験レッスン申し込み

 

■ポーセラーツフリーレッスン

 

好きな時に、好きを形に♡ 没頭しましょう♡

資格取得を目的とせず、自由な作品を作るコースです。
御自身の為に♡大切な誰かの為に♡素敵な作品作りませんか?

 

 
 
 
フリーレッスンを詳しく見る
フリーレッスン申し込み

 

■インストラクターコース(資格取得コース)

 

ヴォーグ社認定の資格取得を目指すコースです。

・ポーセラーツをお仕事にしたい方!
・趣味を深く極めたい方!
ポーセラーツの奥の深さを楽しみながら、資格取得をし、人生の選択枠を広げませんか(^-^)?



資格取得コースを詳しく見る
資格取得コース申し込み

 

 

お知らせ

 

Instagram

最新の作品をインスタグラムで配信しています❤

Instagram

 

LINE@

LINEお友達追加で、お問い合わせやお申込みを、簡単にしていただくことができます❤
お得な情報をブログより早くお届けしますので、ぜひ、お友達に登録してみてくださいね!

友だち追加

 

私のプロフィールはこちら♡

ひろこ先生はどんな人?
私のポーセラーツへの想いを書きました(^-^)

 

ポーセラーツとは?

ポーセラーツの楽しさ、魅力を分析(笑)!
簡単な作り方も写真で載せています。