茶屋🍵ですw
でも喫茶店てことでwww

ふらりと行く予定にもなかった松島で、地図上で目に留まったのがこちら。
なんでも『松島の景観を眺めながらお抹茶』ときたら行くしかないでしょうw
ここなら、さらっと寄って景色眺めて帰れる~などと思っていたら、まんまと観光遊覧船🚢に乗りましたよねw
それでちゃんと松島を海🌊からみて、暑い中立ち寄る事に。
誰もいない(*^^*)
こんな景色
持論ですが
松島の海が茶色いのは溶け出した土壌の色だと思ってますが。ネットではやれ汚染汚染、ガッカリとか批判ダラケだけどw
なら、なぜ生食用の牡蠣の養殖してるの?汚染ならもっと臭うんじゃない?魚打ち上げられないの?など考えても普通に汚染とは思えません。地層も柔らかい土みたいだよ(゜∀゜)

入場料とお抹茶券の売り場の方に薦められたお菓子、洋菓子でしたがこれが😂😂😂😂お、美味しい😂😂😂😂😂😂😂😂😂カボチャのタルトでした🎃
駅前の御菓子屋さんで作られているようですが、周辺のホテルなんかに卸すのみのものらしいです。売ってくれぇ、、、😭w
目の前の海から風がのぼってきて、ここだけは蒸し暑くなくて涼しくめちゃめちゃ気持ちいいのです(≧∇≦)b
芭蕉とか、伊達政宗とか、歴史上の人物が褒める景観、そりゃそうだろうよ、涙でたもん😂
納得した次第ですw
行く予定なく出会えた喫茶店でした🍵
だから最高の喫茶時間