8月は雨模様

テーマ:

こんにちは。
今夏より指導を担当しています

さやかです(^-^)


これ迄は、関西地域で保育士として長く勤めて来ました。

子どもが好きで、一緒に過ごしていると本当にあっと言う間!

に時間が過ぎています。
クラスでは、1つ1つ確実にマスター出来る様に

丁寧な指導を心掛けています。
どうぞ宜しくお願いします!

夏真っ盛りにも関わらず

今月に入って雨が続いていますね。
その為、気温差も大きくなっていますので、外出時には

着替えや上着の用意をする等、対策をお忘れなく♪
 

最近のレッスンでは

慣れない平均台にも意慾的に取り組み

「見ててね!」

と、自分から頑張って向かう姿も見られました。

クラスには、小さいながらにも受験を控えた生徒もおり

早期教育の意味を、改めて深く思い直しています。

 

2歳~小学生が主な、ポプラの生徒たち。

僅かな時間にも沢山の事を吸収してくれる楽しみと

その成長の速さには、目を見張るものがあります。

 

私自身、絵本が好きなので、読み聞かせも得意♬

今後は、絵本からイメージする独創的な動きや

色々な物に成り切るイメージ体操も導入したいです。

ポプラのレッスンは、自由な中にも見えない学びが

隠れています。
お近くの方は、お気軽に遊びにいらして下さいね。

体操・アート指導
さやか

AD