映画、Cats! | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

舞台、ミュージカルのCatsは、見たという方、けっこう多いだろう。

 

だってこの演目は、もう40年以上前にロンドンで初演したのではないだろうか。

 

私も、本場ロンドンのウェストエンドで見て感動した。

 

私がまだ青春の頃、大島弓子さんの漫画で猫の漫画、「綿の国星」というのがあって、そこにヨーデル猫とか、不妊猫とか、ラファエル猫とかでてきて、このミュージカルのCatsからの影響はしっかり見て取れたのである。

 

当時の漫画は、ミシェル・ポルナレフや、キース・ジャレットや、デヴィッド・ボウイーなどが姿を変えて漫画に出てきて、なかなか楽しかったが、欧米の音楽シーンに詳しい漫画家さんがそうやって私たち読者に文化を伝えてくれて、それも楽しかったりした。 

 

ロンドンの本場でCatsを見たのは、「綿の国星」より後だったので、なんだかそちらがオリジナルのような気もしながら、感慨深く見たのである。

 

それが今度、映画になるというではないか。

 

やっぱり、ちょっと見てみたいかも。

 

で。トレイラー。

 

デイム・ジュディ・ディンチや、テイラー・スウイフトなどが出演。 バレエ的要素もたっぷり。楽しそう。

 

 

This musical is timeless.....   シンガー、ロイヤルバレエのプリンシパル、大女優。 多くの才能が集まってつくられる、映画Cats, やっぱり見てみたい・・・!