羽生選手、優勝おめでとう! | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

羽生選手、優勝です! おめでとうございます!

 

しかし、おそらく彼は、「悔しいです!」といったでしょうね、インタビューで・・・。

 

彼らしからぬミスが、ジャンプでいくつかありました。

が、本当に美しいプログラムです。ステップシークエンスも、心震えました。

 

コレオグラフィーのそこここにちりばめられた印象深いポーズ。 羽生選手ならではの魅力があふれていました。 このプログラム、クリーンなものをぜひ見たい! ワクワクします。 特にフィニッシュのポーズがかっこいい!

 

ぜひ、ヘルシンキのグランプリで完成形を見せてください! 期待して会場で待ってますよ!

 

あ、衣装もとっても素敵でした! 

背中のデザインが、ちょっと青の)オペラ座のコスチュームっぽくって良かったです。

 

(動画、感謝しておかりします。)

 

 

 

 

しかし、シーズン初戦からハラハラさせるところが、羽生君の面目躍如たるところです。

見ている方も、気を抜けませんよ・・・。

 

これで、ますます次、そしてまた次の競技会が楽しみになりました。

 

どんどん進化していくプログラム、成長し続ける演技を見ることができます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ジュンファン・チャ選手。 うっかりすれば、大先輩の羽生選手にスコアが届くかと思いました・・・。 そのぐらい、大きく成長。 クワドジャンプも3Aもをしっかり成功させ、技術的な成長を見せつけました。 もともと表現力はあった選手です。 フィンランディア杯で会えるのが楽しみです。 堂々の2位です。

 

 

 

 

 

これまで、クワドジャンプがなかなか安定しなかったローマン君。やっと身長の成長がとまったんでしょうか。 ジャンプが良くなってきました。 母国での銅メダル、うれしかったでしょう! シンドラーのリスト、美しく舞ってくれました。 なんか、最近ガールフレンドもできたみたいですからね。 大人になりましたね~! SP4位から、逆転してポディアムに上がりました。

 

 

 

 

 

羽生選手、今日の練習で転倒して、足を痛めたかな・・・と心配していました。 

もしそうなら、しっかり治してくださいね!

 

次は、10月末、フィンランドはヘルシンキでのGPSです。 

観戦に行く予定です。

 

SPもフリーも、さらに磨かれたプログラムを見ることを、楽しみにしています!

 

羽生君にとって、幸運の地、フィンランドで会いましょう!