女子、公式練習はじまりました。 | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

昨夜は9時半までにベッドに入り、朝5時に起きました。

 

それほど寒くは感じませんが、道路には霜が降りていますから、気温は低そうです。

 

 

会場となるヘルシンキのハートウオール・アリーナ。

まだ薄暗い中から、練習を観に来るお客さんが集まっています。

 

 

会場の中。まだショップなどは開いていません。

 

 

フィンランドの誇るフィギュアスケーター、キーラ・コーピ選手のポスターが。彼女と、ローラ・ラピスト(もと選手)の両氏が、オープニングに来てくれるようです。

 

 

 

今、女子シングルの練習中です。

 

 

 

中国のジジュン・リー選手のランスルーが終わりました。

 

カレン・チェン選手、フリーのランスルー、スピンは省いていましたが、ジャンプは決まっている様子。

 

 

マライヤ・ベル選手も調子が良さそうです。

 

 

アシュリー・ワグナー選手、こちらもちょっと力を抜いたランスルーでしたが、ジャンプなどは決まっていた様子。

 

ガブリエル・デールマン選手、すごく調子が良さそうに見えました。ジャンプも決めて。

 

同じくカナダのケイトリン・オズモンド選手、演技に入ったとたんに、すごく華やか。表彰台候補のひとりです。 

 

ツルシンバエバ選手、今日はジャンプもきまり、調子がよさそうです。

 

残念ながら、ロシア3人娘は公式練習に現れず。 期待して待っていたファンはかなりがっかり。 練習用のチケット代も払ったのに~!と夫はちょっと不満顔。 きっと、午後の練習リンクの方にいくのでしょう。しかたありませんね。

 

さて、日本の女子。

 

本郷選手。ランスルーではジャンプは省いて滑ってましたが、その後の練習ではコンビネーションジャンプも決めていました。まだ1日目。スケーティングを氷にならすのがまず大事。 本郷選手、フィンランディア杯では、リプニツカヤ選手をやぶって優勝したこともあります。 きっと、フィンランドの氷は、合っているはず。頑張って!

 

急な代役で大変でしょうが、思い切ってやってください!

 

樋口選手。なんだか調子が良さそうです。ランスルー、ジャンプも決めていました。スランプを超したような気がします。 おちついて、実力さえ出し切れば、大丈夫!

 

安定の三原選手。珍しくジャンプを転倒して、おもわず苦笑がでました。 そのぐらい、ジャンプのミスの少ない選手。 まったく心配してません。

 

重圧はあると思いますが、いつも通りで。

 

さて、次は男子です!

 

羽生選手への応援メッセージは、こちらのコメント欄でどうぞ!