忘れないで… | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

いつのまにか、イギリスは冬の風情です。



忙しくしているうちに、窓からみるリージェンツパークの木々は、紅葉し、そして先週からは朝家をでるときに、庭に霜がおりるようになりました・・・。



日本でも季節が変わり、11月の紅葉と花が美しいことでしょう。





季節が・・・、そして時がめぐっても、変わってはいけないこと・・・。 そして忘れてはいけないこと・・・。


東日本大震災で命を落とされた方、またいまでも大変な思いを抱えて生きていらっしゃる方へ思いを馳せること。 自分にできることを継続していくこと。



皆様のできる様々な支援があります。




ユネスコ協会就学支援奨学金

東日本子供未来基金

セーブ・ザ・チルドレン、東日本大震災復興支援


宮城子供育英基金

震災遺児などの心のケア、東北あしながレインボーハウス


また、親子で利用できる施設は以下です。



いわて子供支援センター


福島子供支援センター


災害子ども支援ネットワークみやぎ