IL DIVOと「花は咲く」 | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

Il Divo(イル・ディヴォ)については、前にもご紹介しましたが、東日本の復興を祈る「花は咲く」を歌ってくれたということで、もう一度ご紹介したいと思います。

4人のステキな大人の男性が、オペラなど確かな技術に裏打ちされた歌声で、クラッシックやポップを歌いこなす、私の大好きなグループです。その包容力のある歌声につつまれると、なんだかほっとして癒されます。ロンドン、O2アリーナに来た時には、もちろん行きました!友人と。ステキでしたよ!

Everytime I look at you




Time to say good-by




Hallelujah




Unbreak my heart




Mama

この歌は、すべてのお母さんに。「僕が今の僕であるのは、あなたのおかげ…伝えなくてはいけない言葉を今まで忘れていたこと許してください…」

今、「たいへんだな…」と思いながらお母さんをしているあなたに…。子どもたちは言葉で今感謝を伝えないにしても、お母さんを大好きなことは変わりません。「お母さん」って素晴らしいですね…。




そして… 忘れない。

花は咲く





被災地の復興のため、そして被災地の子どもたちのために頑張っているNPOがあります。

フクシマの子どもたち、アカデミー・キャンプの記事
もぜひお読みください。