ハルヒノキオク・・ | フィグマ(figma)×フィギュアーツ×リボルテック×ねんどろいど×時々キャストオフR18☆ニュージェネレーション♪

フィグマ(figma)×フィギュアーツ×リボルテック×ねんどろいど×時々キャストオフR18☆ニュージェネレーション♪

フィギュアやアニメ・ゲームなどをゆる〜く紹介しながら
地味に更新していきます♪


・・・クオリティ低いですが、コメとか頂けるとかなり嬉しいかもです




涼宮ハルヒ バニー姿!



アメンバーにしてFIGホビー級チャンピオン(笑)の
クサチャチャさんから頂きましたo(^▽^)o




なんの前触れもなく突然の宅配テロにホントびっくりしました(°ω° )

本当にありがとうございました( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )

私が一番最初に買ったfigmaが涼宮ハルヒで、
このブログもハルヒで幕をあけました!   
いまさら見なくていいので(;^_^A


この機会にハルヒとの出会いを振り返ってみたいと思います♪



ハルヒとの出会い・・・
それは、テレビ放送後~2期が始まる前くらいのタイミングでした(たしか)。
レンタルに全巻揃っていたので、話題にもなってたしちょっと観てみるかっていう程度でした。
ちなみに一切の予備知識なしでした(今にして思えば幸運でした)。
どれ・・1巻から・・・
あれっ!?0巻があるぞ!
そうか!これを見たらなんとなくハルヒがわかるっていうパイロット版みたいなものか!
なかなか親切じゃなイカ♪
そう思ってレンタルしたのですが・・・




《第一印象》

なんだこのクソアニメはっヾ(▼ヘ▼;)
素人が作ったような手抜き映像に雑音だらけだし・・
その上肝心のハルヒがまったく出てこない!!
これは酷い!これのどこが人気あるっていうんだ???

・・・でした(;^_^A

今にして思えば、予備知識なしでエピソード0を観れたというこの上ない幸運!!!
・・なのですが(^ε^)♪

しばらく間を置いて・・・
気を取り直して1巻から観ることに・・・

《セカンドインプレッション》

なるほど・・

ちょっと虚言癖のある見た目可愛い女の子ハルヒを中心にした学園ドタバタラブコメか(*^o^*)

そう思ってたら

突如・・・




いきなり何の前触れもなくクラスメイトに殺されそうになる主人公キョン!
そこに割って入ったのは、それまで存在感空気だった長門有希!




串刺し状態になる長門有希のインパクトたるや!!!

観てるこちら側の心を貫かれた瞬間でもありました!

ここから一気にまとめ借りして観ました!





閉鎖空間に突如現れたデイダラボッチ!

まさにこの世界に危機が訪れた瞬間!





なんて(嬉しそうな)顔をしてるんだ!!



世界の危機を救ったのは・・・・



(/ω\)



印象的だった最終話(1期)



あまりにも平穏ないつもの日常・・・ただそれだけ・・・



この場面がすごく好きです!その場に居ない長門有希の存在感( ̄▽+ ̄*)

その後のアニメに与えた影響の度合いは計り知れないですね!





なんという美しい幻想的な日常・・・・



そして・・・もっとも記憶に刻まれたのがこの場面です!



学祭でのステージ演奏場面・・





アニメってこんなにもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイモノだったのかヽ((◎д◎ ))ゝ






文字通り・・・ハルヒは神となった!!






(深夜)アニメの世界にどっぷりハマるきっかけとなった作品&キャラクター・・・

それこそが涼宮ハルヒなのです(o^-')b



爆乳みくるのせいで、あまり目立ちませんが・・・



ハルヒもとぉ~ってもナイスバディ('∇^d) ナイス☆!!




さらに・・・

このバニーハルヒのスゴイ点は・・・




まさかのカラバリチェンジ可能( ̄□ ̄;)!!




ホワイトラビット・フォームに( ̄▽+ ̄*)






温度差で変わるしくみのようです!
ちなみに濡れてるのは
お湯につけて白に・・冷凍庫に入れて黒に・・
をした為です♪



未開封のまま飾る派にとっては決して見ることの出来ない仕様なのですね(*^o^*)





どれほど新しい作品&キャラが出ようと、
私にとってのハルヒへの想いは決して変わることはないでしょう!




今宵はハルヒとクサチャチャさんに乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )



ありがとうございました♪゜・*:.。. .。.:*・♪