こんにちは。

プリズメイトのスリムホットプレートがあまりにも良かったので、プリズメイトの全く同じホットプレートをリピートして購入しましたが、そちらは父へ送りました。


プリズメイト スリムホットプレート
↓↓↓↓↓




うち用にもう一台欲しかったのですが、同じプリズメイトにするか山善の方にするか悩みに悩み、、

リピートしたホットプレートは、、、

山善のセールになっていたこちらを購入しました(^ ^)
※本日までAmazonタイムセール価格で激安です


なぜこちらにしたかというと
○Amazonタイムセールでお値段激安。(本日まで)
○比べてみたかった。


からです。


ではでは実際、山善とプリズメイトを比べてみます。
まず、届いたものはこちらです。(山善)
パッケージもオシャレでプレゼントにも良さそうです(^ ^)


早速ですが、並べてみました。
※キッチンごちゃごちゃですみません


すぐに感じたのはやはり山善の方は、プリズメイトに比べると価格が半額以下なので、チープです。が、ぱっと見は分からないです。プリズメイトの方を知っていると山善の方はあれ?という感じで所々のチープさを感じますが知らなければ分からないレベルです。


こちらはプレート。
左が山善、右がプリズメイト。
プリズメイトの方が多少しっかりしていますが、これも比べないと分からないレベル。


高さもほぼ同じ。


山善の方、かなりお値段お安いのになかなか良いのではおねがい


※こちらも左が山善、右がプリズメイト。
持ってみると少プリズメイトの方が、厚みがあり、どちらが値段が高いかと聞かれると右のプリズメイトの方が高そうです。しっかりしています。
テフロンコーティングもプリズメイトの方が厚いと思います。


プレートを実際置いて比べてみると、、
左の山善の方は隙間が大きいです。プリズメイトも隙間はありますが、山善の半分くらいの隙間です。


それと山善の方はプレートが斜めになりますね〜
ここは価格差ですねガーン
プリズメイトの方は斜めにもならず、綺麗です。
隙間も小さい。


気になる火力は、、

レビューには火力が足りないとありましたがそんな事は無かったです。
チーズはグッツグツメラメラ


鶏肉も綺麗な焼き目がつきました。
※鶏肉はいつも蒸し器で蒸してから焼きます



しかし山善の方は火力は調整出来ません。
このオンオフのみです。



プリズメイトの方はダイヤル式で温度調整出来ます。


どちらが良いかというと、温度調整が出来、作りがしっかりしていて隙間の少ないプリズメイトの方が良いに決まっていますが、価格からすると山善の方も負けていないと思います。


ただ、プレート数ですが、

○山善の方はプレートは2枚です。
(平らプレート+たこ焼きプレート)

○プリズメイトの方はプレートは3枚です。
(平らプレート+たこ焼きプレート+焼肉用プレート)



唯一、山善の方が勝っているなと思うのは、
蓋が斜めに置ける事。これ地味に嬉しいです。
※下にワンちゃんいます(笑)



プリズメイトの方は置けません。残念。。
でも見た目や材質は断然プリズメイトです。
オシャレでかっこよく、プレートも3枚ついています。
そして温度調整が出来ます。



が!価格からすると山善も素晴らしいキラキラ

価格重視なら山善、
見た目や材質重視ならプリズメイトかな。


しかしどちらも良いと思います。
\(^o^)/
これから山善のホットプレートの方(たこ焼きプレート)で、まぁるいケーキを作ってまたレポしますねルンルン




山善スリムホットプレート
ホワイトのみ、タイムセール価格メラメラ
で激安かかくとなっています。
↓↓↓↓↓








プリズメイト
↓↓↓↓