山武市がやっと報道され、AAAの西島さんやタッキーが! | Amazon、楽天、ユニクロ、GU、しまむらなどなど!!とにかくお買い物大好きブログ★

Amazon、楽天、ユニクロ、GU、しまむらなどなど!!とにかくお買い物大好きブログ★

お買い物が好きで特にAmazonや、楽天で購入しています。
いつもかなり吟味して購入しているので、お値段はじめ、
使い心地など、自信を持っておすすめ出来る物を
紹介するブログです!



朝はかなり冷えましたが10時くらいからまた暑くなって来ました。
日を追うごとに解決するんじゃなくて被害の実態が明らかになっていき、今朝、お散歩をしていたら気がつかなかった各家庭のお家の屋根が吹き飛んでいたり、うちもかなりまずいことになっているので、今日はうちを建てた大工さんの方に来てもらって屋根に登ってもらえることになりました。

ただ今回の台風15号の凄まじい破壊力で、想像をはるかに超える修復依頼があり、今日といっても何時になるか分からないと言われました。

そしてやっと取り扱ってもらえた友達の住む山武市。報道も少しずつですがされるようになりました。

今まで山武市は大変な被害があったにも関わらず報道もされず、、。
全てライフラインが破壊されて停電、断水、警察、消防、市役所、電話回線、電波等全く機能していなかったので、発信する人も少なかったため、救済の手が送れたんだと思います。

今現在、停電の状況は君津や富津、市原を抜いて残念ながら一位となっています。放って置かれた結果だと山武の友達は言っていました。
しかしAAAの西島さんが来てくれたりタッキーが来てくれたり今はやっと光を浴びて救援物資が届いているそうです。




そしてこちら画像お借りしますが、たった一枚の屋根瓦がズレただけで下のような被害が出るそうで、大変恐ろしくなりました。


うちも屋根瓦が飛んでいます。本当に今日大工さん来てくれるのかな、、。とても忙しいと思いますが来て欲しいです。。


保険屋さんも全然連絡が繋がらないし、、。


ボクちゃんはお散歩行ってご飯食べて。


そして今、私の朝ご飯であるアサイーボウルを狙っております。。

チラリキラキラ

あげないよアセアセ