アイドル教室の専用アプリ「アイドル教室LIVE」のデモ版が4月9日にリリースすることになりました。
(※当初の発表よりも少しだけリリースが遅れております。現在は、急ピッチでアプリの最終調整を行っております。)
 
この記事では、アプリの詳細や使い方など、掲載をしていきたいと思います。
 
現在は「アイドル教室LIVE」はデモ版でのリリースのため、 機能が追加されたり変更になる可能性がございます。
その際は、こちらの記事にてお知らせをさせていただきます。
 
また「アイドル教室LIVE」は、iPhone専用のアプリになります。
リリース後はアップルストアからダウンロードが可能となります。
 
アイドル教室liveでは、通常のライブの配信に加えて、以下の機能が搭載される予定です。
 
1.ライブ配信画面について
 
 
こちらの画面で応援アイテムを投げることができたり、コメントをすることができます。
応援アイテムは、アプリ内課金にて購入が可能です。
アイドル教室ならではの、個性的な応援アイテムが随時更新される予定です。
 
2 投票画面について
 
 
 
アプリ内課金1000円ごとに、投票用のシリアルナンバーを1つプレゼントいたします。
投票用のシリアルナンバーを使って好きなメンバーに簡単に投票を行うことができます。
 
アプリ内課金でGETした投票券も通常の投票券と同様に、投票期限は毎月末23時30分です。
また、毎月末22時~翌日のお昼までポイントの購入はできません。←ご注意ください
 
 
3.基本画面について
 
 
基本画面はシンプルな構成となっています。
基本画面ではここでしか見れない限定の動画を見ることができます。
 
4.メイン公演の有料配信スタートします!(2018年4月15日~)
 
アプリにてメイン公演の有料配信をスタートいたします。
活動拠点の五一に来なくても、メイン公演に参加することができます。