この記事では、アプリの詳細や使い方など、掲載をしていきたいと思います。
 
現在は「アイドル教室LIVE」はより使いやすいアプリにするため、随時アップデートを行っています。
この記事では現時点での使い方の説明となります。
 
<<ライブ配信画面について>>
 
 応援アイテム
このマークを押すと様々な「応援アイテム」でメンバーを応援することができます。
応援アイテム利用にはポイントが必要です。
アプリ内課金でポイント購入のうえ、ご利用をお願いします。
 
コメント
このマークをおすと、動画にコメントができます。
 
視聴率
 
PR ・ 共有
 
このボタンをおすと、簡単にツイッターなどで、動画のPRに協力ができます。
PRに協力していただきますと、ポイントをもらうことができます。
この機能の使い方の詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/pops777/entry-12372579424.html

 

画質選択

 

アイドル教室ライブは1080Pの高画質で、ライブ動画が楽しめるアプリです。

しかし、高画質であるがゆえに、環境によっては、動画がとまる。動画がおちる。音と映像がずれるなどの不具合が発生することがあります。

その場合は、このボタンで低画質を選択することにより、安定して、ライブを楽しむことができます。

 
 
<<投票について>>
 
 
 
アプリ内課金1000円ごとに、投票用のシリアルナンバーを1つプレゼントいたします。
投票用のシリアルナンバーを使って好きなメンバーに簡単に投票を行うことができます。
 
アプリ内課金でGETした投票券も通常の投票券と同様に、投票期限は毎月末23時30分です。
また、毎月末22時~翌日のお昼までポイントの購入はできません。←ご注意ください
 
 
<<横画面について>>
スマートフォンを横向きにすることにより、大きな横画面でライブ配信を楽しむことができます。
 
 
画面を1度タップするとコメントが隠れます
 
 
もう一度タップするとすべてのアイコンが隠れます
 
 
<<自分の情報(名前や画像など)を更新する>>
 
更新の方法は以下のアドレスを見てください。
https://ameblo.jp/pops777/entry-12388691692.html

 

<<個人配信について>>

 

メンバーがスマホで気軽に個人的に配信する番組を楽しむことができます。