2005-12-16 16:09:02

かたしむり

テーマ:ROTCG

現在お金貯蓄中のミアさんです(ROTCG内


今回は個人的お気に入りカードの紹介をっ

その名はアンバーナイト

HP1100 AC200

パワー1 1100(3~6) パワー2 600(1~3)

店に売ってるので集めやすく、耐久力も、攻撃力もそこそこありお勧めの一品です

コスト1のモンスターの攻撃は、デビルチ以外すべて耐え

カニ以外はパワー1が出れば倒せます

よく使われるゴブリン(槌)も倒せ、パワー2でも2回攻撃を与えれば沈めれます

コスト2も、ほとんどのモンスターを耐えれるのでいい感じです

3でよく使われるフリルドラなどのモンスターの攻撃も耐えかなりいい感じですね~

個人的に2・1のベストカードだと思ってますっ!

皆さんも使ってみたらどうですか~






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-12 16:36:49

んー

テーマ:ROTCG

ROTCGに致命的なバグ発生しましたね~

お金を無限に増やせるやつみたいです

今は対策されたみたいですが、かなりお金がふえたっぽいですね


個人的にはもうちょっと早く対策してほしかったですけど

回りのカードがよくなるのには、あまり関心がないかなー

勝ちにくくなりますが、自分よりカード持ってる人に勝つのは楽しいですw

そんなわけでバグに関しては、ここまでで


さて、私のデッキは今3つあるのですが

カードフルに使ったデッキ、職業カードなしのデッキ、ベーシックオンリーのデッキ

主に調整してるのが、フルに使ったデッキなんですが

なかなか満足のできる仕上がりになりませんねー

カードが足らないのももちろんなんですが、枚数の調整が難しい・・・

特にパワードレーンかなぁ、相手にアイテムが大量の場合は3枚で足りなくて

ない場合は1,2枚でもいい感じで、難しいところです

後モンスターの選択かなぁ・・・

現状攻撃を耐えてブラッドアローという形でやるために

耐久力のあるモンスターを使ってるのですが

パワードレーンで倒そうとするともうちょっと攻撃力のあるやつがほしいんですよね

今だとパワドレ使っても倒せなかったりで結構困ったり

この辺の調整が、今の課題ですね~


それができて満足のできるデッキになったら、別の職に転職しようと思ってます

候補はプリかなぁ、メガヒールがすごい使ってみたいのですっ!

プリか、現状維持か、どちらかの可能性が高いですね~

色々使ってみたいスキルも多いんですけどね

3キャラぐらい作りたいなぁ、カード全部共有でw

とりあえず、今はマジのデッキを完成させたいです



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-09 23:24:55

ROTCGどっぷりと

テーマ:ROTCG

さて、またROTCGの話題です、知らない人はごめんなさい


そろそろカードのほしいのが限定されてきて集めるのがきびしくなってきました

しかも、各パックにばらばらと・・・w

ブースターどれ買うか迷いますね~

新パックがでるまでためるのもありなんですけど、やっぱり買いたい物ですw


今回は各ブースターの評価でもしてみようかな

個人的に考えてるのなので鵜呑みにしないでください


お勧めパック

集会の準備 (はずれが少ない

強化の道具 (レアがあり、アンコが上質

新しい力   (レアがあり、アンコの質が高め、コモンもそろってる

冒険の始まり(小粒モンスターの宝庫、アンコもそれなり


微妙なところ

力を集めて (アンコが全部店に売ってる

変化の時期 (コモンがほぼ全部店に売ってる


とまぁ、こんな感じに簡単に評価してみましたっ

まともにやるとすごいながくなりそうなのでw

全体の戦力強化をするには集会の準備が一番いいかなーと思ってます


今、私が一番ほしいのがトルネードなのですが、上の表記どおり微妙でして・・・

集会の準備のほしいところはある程度そろってるのでどうしようか迷い中です

レアは集まらないから大変だなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-01 22:13:05

転職しました~

テーマ:ROTCG

といってもROじゃなくてROTCGのほうです

なった職業はマジになりました

パワドレ、ブラッドアロー、灼熱をとりあえず使ってみる


パワドレ

そこそこの強さのモンスターと一緒じゃないと使えないのがちょっとつらい

でも、アイテム付等もアイテムなしで倒せるのはうれしいですね~


ブラッドアロー

HP減少300になって、かなり使いやすくなったんじゃないかな

普通に強化NB、使い方もNBと一緒

ペノを一発で落とせるのがいいかな


灼熱

あまりSP×1000になって化けたんじゃないかなぁ

相手の維持コストと出したカード見て使うタイミング間違えなければ2000だめはまず出ますね

防御ターンに使えるのでダメージなしで倒すこともできるので結構いいと思います


今日大型パッチ当たってカードの修正、新カードきて色々と楽しみです

新しいパックほしいの少ないですけど・・・w


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-25 21:43:37

ROTCGとか

テーマ:ROTCG

最近ちょっとROTCGご無沙汰しております

ということでちょっと前のを・・・

ちなみにやってないとわけわからないと思いますw


私の使うデッキは、パワー1デッキなんですけど

煙幕がすっごいきついですね~

転職してないので職業スキルが使えないので(持ってないとも言いますけど・・・w

煙幕使われると一方的に倒されるorかなりいたいダメージ受けるのでどうしたものかと考え中です

若干ダイスが均等なやつ入れて試してみましたけど

アイテムがパワー1に偏らせてあるので、大差ないですね~

なので大幅なデッキ変更をしたいところなんですけど、当然カードがないっ!

しかもやってなかったのでお金もないっ!

どうしたものでしょうかw

また集めるとなるとたいへんそーだ・・・

転職できたらまたデッキも変わるでしょうし難しいところです


と、やってない人には意味不明な内容のブログでしたっ!

PS ROTCG内で知り合いにそっくりな名前を見ました

LV1?の女ブラックスミスさんです、そこの貴方じゃないですかっ!?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。