アメモニさんから
エトヴォスの
セラミディアル クリアソープバー のサンプルをいただきましたラブラブ



こちらの石けんのポイントは5つキラキラ

★point1
90日間じっくり熟成
→石けんをじっくり熟成させることで保湿成分の配合濃度が高くなって、つっぱりにくくなるそうですビックリマーク

★point2
ひとつひとつ丁寧に磨きあげたクリアな輝き
→職人が1つずつ磨きあげてるらしいビックリマーク
(そこはべつに機械でもいいような…と思ったり)笑

★point3
こだわりの保湿成分
「ヒト型セラミド・リピジュア」
→この2つの成分が洗ったときに肌のうるおいを守ってくれるんだってラブラブ
乾燥肌には嬉しいですねードキドキ

★point4
もこもこ濃密泡で毛穴の奥まで汚れオフ
→毛穴づまりやポツポツ目立つ毛穴の黒ずみも目立ちにくくなるそう!!
これはたぶん継続して使用してみないとわからないね!

★point5
7つのフリーで肌に優しい低刺激処方
防腐剤、キレート剤、合成着色料、合成香料、パラベン、鉱物油、石油系合成界面活性剤がフリー!!
だから小さな子どもでも使えちゃうらしいです!

さてさて、泡立ててみましたビックリマーク



たしかにもこもこ濃密泡ですラブラブ
泡立てネット使いました音譜
もちもち泡は手を逆さにしても手から離れません!



もこもこの泡で洗顔するのって幸せーラブラブ

泡切れもよく、洗い上がりもさっぱり!!
でもパリパリ乾燥しちゃうこともなくラブラブ
肌に大事なうるおいは守られてる感じ!!
うっかり口に入っちゃったとき、優しい味がしましたラブラブ←決して自分から食べたわけじゃないですビックリマーク
でもたまにすごい変な味のする石けんとかあるよね…??

話がそれましたが、これからの季節にすごくよさそうな石けんで、欲しくなりましたドキドキ

参考に音譜
【 80g 2100円 】

アメモニさん、エトヴォスさん、ありがとうございましたドキドキ


エトヴォス
クリアソープバー
セラミディアル