野菜の収穫体験ができる♪ほのぼのハウス農園 | 湯郷温泉 ポピースプリングス リゾート&スパ

湯郷温泉 ポピースプリングス リゾート&スパ

岡山県 湯郷温泉
ポピースプリングス リゾート&スパ

優しいアロマの香りに包まれて過ごすカルフォルニアリゾート。
アロマテラピーと温泉を融合させ、
健康と癒やしをテーマにしたホテルです。

3月から始まる 【美作市自然体験プログラム】 を ご紹介していきます。

先日、わたしたちスタッフが行かせて頂いたモニターツアーの様子もご一緒にご覧くださいませ。

 

【美作市自然体験プログラム】では、

5つのプログラムが完成いたしました。

どれも自然を満喫でき、普段の生活では

なかなかできない体験ができる

とっても素敵なプログラムです(^^)

 

 

 

今日は、その中から 

②旬の野菜収穫&産みたて卵でカラフルバームクーヘン作り体験

 -野菜の色彩ってなぜこんなに心うばわれるのか-

を、ご紹介させて頂きます。

 

 

ほのぼのハウスは、湯郷温泉のある岡山県美作市にある小さな農園です。
農薬化学肥料を使わず、健康な野菜を育てられ、
野菜、お米、卵、おやつや麺類などを生産するこだわりの農園です。

ここの『ほのぼのハウス農園』では、季節のお野菜の収穫体験や、
産みたて卵と無農薬の野菜で作られた生地を使用して
天然バウムクーヘンを焼いて食べることが出来ます。

わたしたちがモニターツアーで行かせて頂いたときには、
ごぼうの収穫体験でした。
自分で抜いたごぼうをお土産に持って帰れます



そして、バウムクーヘン作り。
山へ落ち葉を拾いに行って、火を起こして
そしてバウムクーヘンを焼いていきます。


自分で収穫したお野菜や、自分で作ったお菓子は
やはり別格の味です(^^)




そして、夜は、湯郷温泉で 日中の疲れを癒やしてくださいね。

広々とした敷地内で澄んだ空気の中、
自然と触れ合うことのできる【自然体験プログラム】

かわいい山羊にも出会えますよ♪
ぜひご注目くださいませ。
 

 

 

自然を体験できるプログラム、ぜひご利用くださいませ。

 

 

 

【美作市自然体験プログラム】

①天空の小部屋-季節のハーブティと雲海付き-

 

②旬の野菜収穫&産みたて卵でカラフルバームクーヘン作り体験

 -野菜の色彩ってなぜこんなに心うばわれるのか-

 

③お茶畑のど真ん中ピクニック

 -ぐるりとお茶に囲まれながら、美味しいお茶を飲んで空を見上げるだけ-

 

 

④田舎暮らしのエクスペリエンス

 -季節ごとの暮らしをアクティビティに-

 

⑤低カロリー!極上のシイタケParty

 

 

 

モニターツアーの様子を動画で配信しています。

 

Instagramは こちら

 

TIKTOKは こちら

 

美作市自然体験プログラム オフィシャルサイト

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

岡山県 湯郷温泉

ポピースプリングス リゾート&スパ

0868-72-7575

 

ホームページはこちらから⇒http://poppy.co.jp/

 

インスタグラム、facebookでも

情報を発信中。

 

フォロー、いいねをお願いいたします(^^♪

 

  

 

TikTokでポピースプリングスや

湯郷温泉の魅力も発信しています。

ユーザー名 poppysprings

ぜひフォローをお願いいたします。

 

 

ご宿泊、ランチ、ディナーのご予約は

お電話 又は

ホームページよりお進みくださいませ。

 

 

 

ウエディングも随時受付中

 

お得なフォトプランの情報は

 こちらから⇒写真で残す結婚式

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇