奥津溪谷の紅葉がそろそろ見頃です♪ | 湯郷温泉 ポピースプリングス リゾート&スパ

湯郷温泉 ポピースプリングス リゾート&スパ

岡山県 湯郷温泉
ポピースプリングス リゾート&スパ

優しいアロマの香りに包まれて過ごすカルフォルニアリゾート。
アロマテラピーと温泉を融合させ、
健康と癒やしをテーマにしたホテルです。

みなさん、こんにちは(^O^)
今日はポピースプリングスよりお車で50分程の場所にある奥津溪谷の紅葉をご紹介します♪
「名勝・奥津渓」は、吉井川の上流、奥津川が花崗岩の峡谷を浸食してできた、巨岩あり、滝あり、渕ありの変化に富んだ延々3kmに及ぶ渓谷です。この一帯は、春にはコブシ・シャクナゲ・ツツジ、夏は、新緑とカジカガエルの鳴き声・鮎掛け、秋は紅葉、冬は雪に映えるイイギリの赤い実・樹氷など、限りない自然の美が休むことを知りません。
また、奥津渓の甌穴は「東洋一の甌穴」といわれ、奥津温泉下流笠ヶ滝から般若寺を経て臼渕までの間に数えれば、十数個にもなります。吉井川沿いに遊歩道が700mほど整備されており、甌穴群をゆっくりと見ることができます。
因みに・・・甌穴とは?
甌穴とは水流が渦巻いて、河床にあった石の塊が数十万年の長い年月にわたって回転し、花崗岩の接触部に凹を生じ、次第に穴が大きくなり、その中に落ち込んだ石の塊がさらに内部で渦を巻きできあがったものです。
ポピーで優雅に泊まって、秋を感じに奥津渓へ♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております。