ぽっぽやの橙(オレンジ)な日々
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-10 15:46:32

ジェフユナイテッド市原・千葉戦

テーマ:大宮アルディージャ

フクダ電子アリーナで行われた、J2第22節 ジェフユナイテッド市原・千葉 vs 大宮アルディージャ戦は、1-3で大宮アルディージャが勝利クラッカー

先制点を許したものの、逆転勝利は気分がいいです!しかも3得点!最高です!

 

とはいえ、アバちゃんやトミーのセーブが無かったら、結果は判らなかったかもね・・・。

 

フクダ電子アリーナ到着後は、恒例となりました「今日も勝とうぜ!お疲れちゃ~ん生ビール

 

 

そしてそして、こちらも恒例の「喜作まつり!」

素敵な奥様が美味しいパンを焼いてきてくれて、しかもオニオンスライスまで持ってきてくれて!

サポ仲間でホットドッグパーリィーホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右(写真撮るのを忘れた)

素敵な奥様、いつもありがとうございます。

 

スタジアム周辺をブラブラしていると…

 

我らのミーヤ嬢ドキドキドキドキドキドキ

首都圏バトルは惜敗でしたが、ミーヤは最高です恋の矢可愛いです恋の矢そして最強ですパンチ!

 

ジェフのスタッフさんが水を撒いて、ジェフィ?の似顔絵を描いていましたヨ。

可愛く描けてるし、とっても似てますねぇ合格

 

フクダ電子アリーナには多くの仲間が駆け付けて、今回は2階席からの応援です。

2階席でもピッチが見やすくて良いスタジアムですよね。屋根が全周あって雰囲気もいいし、駅からも近いし、フクアリは好きなスタジアムです。応援の雰囲気もよかったです。

 

試合が終わって蘇我駅に向かって歩いていると、携帯から緊急地震速報の警報音が・・・。

大勢がたちどまり、不安げに辺りを見回すと街路灯が大きく揺れていました。最大震度は5。最近は自然災害が多いように感じています。

 

特に、西日本を中心とした今回の大雨の被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます。

大宮アルディージャを応援するようになってから、日本の多くの場所へ行きました。

広島や岡山、山口、兵庫、大阪、京都、滋賀、愛媛、香川、徳島、福岡、佐賀、大分、長崎、熊本などなど…。

テレビやネットのニュースで、過去に自分が訪れた場所、知っている場所が被害に遭ってる映像を見ると、本当に心が痛みます。先々で知り合いのサポ仲間がいます。

 

これ以上被害が拡大しないことを、祈っております。

 

 

さて、大宮アルディージャは天皇杯仙台戦、Jリーグ大分戦と試合が続きます。

仙台戦は定期異動の歓送迎会、大分戦は都市対抗野球の応援で欠席です。申し訳ございません。

 

 

 

ということで・・・

 

次の参戦はアウェイ徳島戦!

全開で行くぞ!

2018-06-25 23:01:17

京都サンガF.C.戦

テーマ:大宮アルディージャ

アウェイ、京都サンガF.C.戦は0-3で快勝クラッカー

茨ちゃんのヘッドも、キンテロのような大前のFKも、(いつぞやの、雨の三ツ沢での家長のゴールのような)マテちゃんのゴールも素晴らしかったけど、おじさんが感動したのは大山君。

後半だったと思う。オフザボールの時に、奥歯に加速装置(サイボーグ009ね!)でもあるの?というくらい、もの凄いスピードで全力ダッシュして、相手を引きつけて…。単独で思い切りこけた。

献身的なプレーに、おじさん目から汗が出たよね。大山君の見方が変わりました。

佐相君はもったいなかったけど、気にせず次節以降に期待しましょう!

 

スタグルは、外カリッ中はフワトロ熱々のたこやきと、

 

牛スジの煮込みをいただきました。もちろん生ビールと共に…。旨かったです!

 

試合の後は、四条にある「炭火居酒屋イコ=ル」さんで妻と祝勝会。

 

恒例のお疲れちゃ~ん生ビールジュース

 

お通しはクラゲの酢のもの(ちょっと食べちゃった)

 

刺し盛りに(遅い時間なのでネタが少なく、これで一人前というサービス)

 

牛タタキポン酢はさっぱりと

 

ベーコンとタラコの風味が効いている焼ポテトサラダは今日一番の旨さ!

 

京都らしいものを、ということで万願寺唐辛子の天ぷらと賀茂ナス田楽もいただきました。

 

今回お世話になったのが「相鉄フレッサイン京都四条烏丸」さん。京の町家風のエントランスが素敵です。

シャワーを浴びてベットに横たわると、ドドドっと突き上げるような縦揺れが…

京都は震度3でした。大阪北部地震の余震です。震災の影響が早く収まるよう祈っています。

 

翌日はいい天気晴れ

京都駅からテクテク歩いて目指したのは…

 

超進化研究所京都支部「京都鉄道博物館」です。開業当時から行きたかった京都鉄博。やっと行くことができました!

 

たくさん写真を撮ったけどその中から。やっぱ500系新幹線はカッコイイ!

 

屋上のテラスからは五重塔も見ることができます。

 

京都鉄博の後は京都駅に戻り、お昼ごはんを食べることに…

 

京都駅の地下街ポルタにある(そういや横浜駅東口の地下街もポルタだなぁ)、「田ごと」さんで鱧寿司ご膳をいただきました。

 

鱧寿司は山椒が合わせてあり、風味豊かで美味しゅうございました。

 

今回の遠征では、京都サポーターのしえさんから、お土産をたくさんいただきました!

いつもありがとうございます!

10月は大宮で、(勝ち点以外の)おもてなしをさせていただきます。

 

さあ、6月はここまで無敗の大宮アルディージャ。

30日も勝利して折り返しましょう!

2018-06-17 17:08:07

水戸ホーリーホック戦

テーマ:大宮アルディージャ

またまた、超~久しぶりのエントリーになっちゃいました。

昨日は、ケーズデンキスタジアム水戸で行われた、水戸ホーリーホック vs 大宮アルディージャに参戦しました。

 

恒例となった、待機列での「お疲れちゃ~ん!今日も勝とう!」

 

水戸といえばガルパン!

 

スタグルは常陸牛のメンチ勝つ!

 

今回はゴール裏の芝生席ではなく、バックスタンドで声援を送りました。

昨日のバックスタンドは、立って応援しているファン・サポーターの方も多く、声もよく出ていて盛り上がっていたと思います。そして何より、トミーのゴール。

ボールの弾道が目線とちょうど一致。ビューンと飛んでったボールが相手GKの手を弾いて、揺れるゴールネットがよく見えました!

気持ち良かったなあ~アップ

 

勝利は最高クラッカー

 

今回も、サポ仲間の息子さんが運転する車での遠征でした。帰りは渋滞も無くスイスイと、一時間半位で帰宅。

K○くん、いつもありがとうございますニコニコ

 

スタジアムの前に、那珂湊の漁港に行きました。

お昼ごはんは、数あるお店の中から「市場寿し」さん。

 

まずはアサヒスーパードライ(写真の前にちょっと飲んじゃった)生ビール

 

コハダ(写真の前に一貫食べちゃった)

 

縞鯵

 

トロに

 

目鯛のヅケ(これが結構旨い!)

 

鯵に

 

これなんだっけ?

 

もっと食べたのだけど、途中で写真を撮るの面倒になっちゃった。

地物ネタを優先して食べたので、新鮮でとーっても美味しかったです。

おじさんには、ちょっとネタもシャリも大きいかな?

 

気の合う仲間と遠征って、とっても楽しいですよ!

 

さあ!昨日の結果により勝ち越しとなった大宮アルディージャ!

 

 

 

今週末は…

 

 

 

そうだ!京都(西京極)へ行こう!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス