こんにちは。
心と体のお悩みを食解決!
「私のオーソモレ料理」®の亀坂です。ニコニコ

 大変ご無沙汰しております。

振り替えると、1年以上も何もしてこなかったようですね。気まぐれな投稿ですいません。笑い泣き

 今、世界中にコロナが流行し、日本もとうとう全国に非常事態宣言が出されました。不要不急の外出は避け、仕事もテレワークが出来るなら自宅で仕事をするようになりました。
 このような中、皆さんはいかがでしょうか?
 私の方は、私は仕事はお休みになりました。夫は仕事に出掛けています。
 それで、ようやく、毎日作っているの夫のお弁当おにぎりをアップするゆとりが出来ました。
日にちがずれてしまうかもしれませんが、料理の参考にしていただければと、思います。

~「私のオーソモレ料理」®
       ~今日のパパ弁🍱~



 最近は、残り物をお弁当に入れないのだけど、今日は、前日に作った牛すね肉のトマト煮が残っていたので、お弁当に詰めちゃいました。お腹がすいていれば、食べてくれるかな?☺

・牛すね肉のトマト煮(牛すね肉、玉葱、人参、トマト缶)
・しぎなべ(豚挽き肉、茄子、ピーマン、味噌)
・マカロニサラダ(マカロニ、ツナ缶、コーン、マヨネーズ、レタス、ミニトマト)
・玄米ご飯
・焼き芋(おやつ)

 牛すね肉は普段は使わないのだけど、業務用スーパーで手頃な値段で売っていたので、トマト煮にチャレンジしてみました。圧力鍋を使うと、直ぐに作れちゃいますね!☺
 牛すね肉には、コラーゲンがいっぱい!他の部位より3倍もあるそうです。
 コラーゲンというと、美肌効果!しわが減ったり、シミも減るそうです!そして、免疫力も高まるそうです!
 春で紫外線が強くなる季節。ウイルス感染の心配がある今、正に必要な食材ですね!☺

#私のオーソモレ料理
#牛すね肉
#コラーゲン豊富
#美肌効果
#免疫力高める