ここに越して来てから
調子が良かった娘の喘息。
それが5月の中旬に始まって以来、止まりませんでした
あらゆる薬を試しましたが
頓服でコレというものがなく。
ホクナリンテープかステロイドの吸入が
わりと効くのですが、ここでは入手しにくそうで
あまり在庫を使いたくない…笑








娘はかなりの甘口で
こしょうを効かせたものも嫌がるし
甘いものでものど飴はちっとも舐めていられません。










が、こうも続くなら、と一気にステップアップで
うちにあった龍角散のど飴を舐めさせました。
出掛ける前だったので
目的地に着くまでは出すな、と言ってビックリマーク



そうしたら
嘘の様に咳が止まったんです!!
日に一回の頓服の薬は続けていますが。









これ、確か外国でも入手できるところはできたはず。
おすすめです音譜