メイクが乗らないくらいに乾燥することがあり
冬からまたオイルが気になっています。









今までに試したことがあるのは
アルガンオイル、バイオイル、ホホバオイル、
ココナツオイル、クラランスの妊娠線予防オイル、
マルラオイル、スクワランオイルetc
この他にスキンケアラインにあった
アンチエイジングオイルとか…











ここに来て!
キャスターオイルというのも小耳に挟んでしまった!












一体どれがいいんだろう。何が違うんだろう?
ブースターとして使えるオイルは
肌に浸透するのかなと思いますが
私の経験からすると
化粧水や美容液の方がよほど刺激があります。
合う、合わないがあります。










高級クリームよりオイルの方がお手頃値段で
いろんなモノに手を出しやすいので
すっかりジプシーですあせる
しかも!若い頃は効果抜群だと思っていたクリームに
そこまでの即効性を感じなくなってしまって泣