お子様がた、自転車に乗れますか?
息子も8歳だったかな?と遅かったのですが
娘、まだ乗れません看板持ち









それこそ息子が8歳の時に買った初代自転車が
ちょうどいいので
練習する自転車はあります。
何度か、家の前でまたいでみたけど
半漕ぎ以上にならず













ところが先日、学校からお知らせが来て
交通安全講習なるものがあると!!
さすがの娘も重い腰をあげましたが
相変わらず次の足が出ない悲しい










どうするどうする、と内心
私が焦り始めていたところに
学校から交通安全教室への参加許可書が配られ
読んでいたら
要はタイヤが付いている乗り物の講習だと…
つまりスクーターでも可。
娘にはそのことを伝えず
地道に練習を続けさせようと思っていたのですが
娘もお友達からスクーターで大丈夫と
聞いてしまいました〜。










いつになったら乗れるのぉ。
小さくないと逆に口で説明されて
理屈でコツを掴むかな?なんていうのは
おめでたい勘違いでしたガーン