息子が冬休みに入ってから仲良くなった子がいます。
Cくんは
一回り以上離れたお兄さんがいて
僕は両親に甘やかされてると言うだけあって
いつもたくさんお金を持っていて使いまくります。








ということで
Cくんの散財にお付き合いして
冬休み中に近所のタピオカドリンク屋さんに
何度も何度も行った息子。
(Cくんは散財が趣味なので
息子がお財布を持っていない日は奢ってくれます。
毎回買ってもらう子もいるそう。)








冬休み中、
息子は夜の寝つきが悪い日が多かったんです。
学校もサッカーもなくて
体力有り余ってるんだなぁと思っていましたが
本人が気が付きました。
タピオカ行った日、眠れない、と。









ミルクティーか、オレオミルクティーを
飲んでいることがほとんどだと思うのですが
甘い分、ミルクティーは濃いのかもしれませんね。








時々ニュースになる
タピオカが腸に溜まったという恐ろしい現象は
知っていましたが
無自覚のうちにカフェインを摂ってしまう点も
子どもは注意した方が良さそうですね⚠️