私、猫アレルギーです。
(馬が完全にダメ、犬はまぁまぁ大丈夫)
それでも
子どもの時、海外と行ったり来たりしていた頃は
チンチラ×ペルシャの
超長毛のネコを飼っている祖父母の家に
数ヶ月居候、を何度かしました。







体調によってアレルギー反応の出方に
強弱があるし
居候中は、ネコちゃんは毎晩2-3時間は
私の足元で寝るのが定番でした。








今のこの家の庭で出会った
あのかわいかった三兄弟をきっかけに
蓋をしていた私のネコ愛が完全に溢れ出しています。









そして今、仲良くなろうとしている新入りちゃん。
申し訳ないけども
2回目の強引な抱っこをしてみたら…ラブ
多分1分もなかったのに
長袖から出ていた手首がもう赤くて痒い悲しい







家族ももちろんみんなネコが好きだけど
うちの生活スタイル的にペットは難しいので
フォスタリングのお手伝いさせてもらえるか
聞いてみようかと話していたのですが…
やっぱり難しいのかな、うちには泣







そういえば少し前に実は
うちから近そうな
保護ネコ団体に何かお手伝いさせてもらえないか
聞いたことがありました。
うちの様なちょっと手伝いたい人には
隣の繁華街に22時頃、野良猫ちゃんの
お世話に行くのを頼んでいるらしく
小さい子どものいる家庭には頼めないと言われました。
きちんと手伝ってもらえる人を選んでいるし
ネコ達が出て来る時間に
ひっそり活動しているんだなぁと感心しましたお月様