ちょっと大袈裟ですが

私には持病と言いたくなる症状がありますゲホゲホ









はじまりは20代半ばのある日

太ももが妙に痛みました。

インフルエンザの時の節々の痛みの様な。

初めてだったのでどうしていいかわからずにいたら

その後発熱、リンパも腫れて

抗生物質を処方されて落ち着きました。










それからというもの

頻度は様々ですが左右どちらかの太もも(膝から上)が

痛むことがあります。

数日、鎮痛剤を飲んでいれば治ったり

しつこくて抗生物質を飲んだり。

(勝手に飲んではいけませんよね…)








ここ数日、また痛みがなかなかしつこくてDASH!

静電気が走っている様な

いや〜な痛みなので私も様々なストレッチ?

を試みます。

治るとまたサボっちゃうのですがあせる









で、思い出したのが母の姿。

和室の床で色々やっていたなぁと。

よくよく考えたらそれは母が今の私の年齢の頃。

アラフォー、身体にガタを感じ始めるんですね。。








この症状

何人かの医者に相談したことがあるのですが

なかなか良い対処の仕方が見つかっていません。








改善の余地があるのはきっと運動量。

実は今、家族全員で入っている

ウェルネスクラブがあるのですが

私だけ元取ってないから

私だけ抜く!と夫が言い出しているんですよねぇ。

もうひと月、様子見てもらおうかなぁ。