娘のバレエ待ちでコーヒー中。



普段、この時間はマーケットに行くのですが
今日はクリスマスパフォーマンスの
オーディションもあり
私は近くで半日過ごすことにしました。










バレエから徒歩圏内で、と思ったのもありますが
まぁカフェがない。
結局、以前も来たことのあるここで。
ペストリーを買うとスーパーの様な袋でくれる看板持ち
でもここは地元ではオシャレカフェの類









そもそも、考えてみると
この街に1人でコーヒーとかそうゆう文化は
なさそうです。










こんな街に越して来て約8週が経ちました。
幸い子ども達は楽しく学校に通っています。
前に通っていた学校のカリキュラムが
息子に合っているのか
疑問に感じ始めていたところだったので
こちらでそこそこやっている息子を見て
(カリキュラムもだけど、レベルの違いもあります。笑)
やっぱりそうかぁと思ったり。









先週、また娘が胃腸炎になりました。

いい加減、私もこの子は吐き戻ししやすいことが

わかって来たので

一日は飲むこともほとんど控えさせて

翌日にまぁまぁ回復し出したので

半分どっちでもよかったのですが

練習を兼ねて診察を受けて薬を処方してもらいました。

予想以上に診察に辿り着くのも

特に処方薬をこの手にするのにも

時間と手間がかかりました〜。










お稽古関連は…もう、酷い…泣










そして私と夫。

学校に少し日本人がいるのですが

多分、私、馴染んでない看板持ち

それから運転。うーむ。基本的には好きじゃない。

ガンガン自信持って運転できるなら

もっと運転する機会はあるのですが

思いきり送り迎えしてあげられていない状況が

自分の中でとてももどかしいです。










夫。

新しい会社で最初は苦労していました。

WFHが発達しすぎているこちらでは

みんなで仕事をする時間がないと

なかなか人間関係が把握できないし

こちらのこともわかってもらえず。

夫に仕事を取られると愚痴る人がいたり。

でも来週から夫の力の見せ所がありそう。





 

 


全体的な所感としてはまずまず。

私と夫の中では前のところに戻ると言う

オプションが常にあります。

が、子ども達はもしかしたら

ここに残りたいと言うんじゃないか?という

雰囲気がしています。

だんだん難しくなって来ました、色々と。