食品の通販を週1くらいで頼んでいます。
前日に連絡の来る配達の時間枠は
午前or12-21時、ざっくり。








先日、夕方、小学校のイベントがあって
家を出た途端
配達完了のお知らせが来ました。








たまたま冷凍食品や乳製品、お肉類がなかったので
あまり気にせず小学校のイベントを
娘の気が済むまで楽しんで帰宅しました。







そしたら玄関先にあるはずの食品がない!
ついにうちも置き引きにあったかぁ
でも今回オーダー少なかったから
被害としては少なめチョキ
とか色々思った後に冷静になり
カスタマーサービスに電話しました。








カスタマーサービスに
「お宅のドアの色は何色ですか?」
と聞かれたんです。
「茶色です」
「うーん、あ、間違えたところに配達してしまった様です。」







このやりとりを夫に話したら
「ほとんどの家のドアが茶色でしょ。
嘘ついてないか確認しただけだ」
と言うんです。


    





そういえば先日、車に
I’m new driverのステッカーを貼った時も
そうゆうの貼ってるとナメられる、
とか言うんですえー
穿った見方をするな〜と思いました。









念のため”穿った見方”を調べたら
実は、本質を見抜いてるという褒め言葉らしいです。
うちの夫は穿った見方が”できる”人なのか
ただの根性曲がった人なのかねー