まだ学校が始まりません。
そして船便も来ません。
つまり子ども達が激ヒマ!!






まだ車が一台しかないので
夫が出社する日は足もなくなります真顔







もう少し遠いかと思っていた図書館が
調べてみたら思ったより近かったので
東京一時帰国時に続き
カルガモ親子3人で歩いて行ってみました。







ハズれたら大ハズれであろう図書館…
当たりでした!
全体的にそんなに蔵書は多くなさそうでしたが
子どものスペースにも、大人のスペースにも
なんと”Japanese”の棚が飛び出すハート


本は少し日本で買い込んで来ましたが

読み始めたらあっという間だと思うので

ありがたい!








しかも借りる人がいないのか

どれも新品同様笑











借りた本をぶら下げて歩いて帰っていたら

私と娘の会話を聞いた方が

「日本人の方ですか?」と声をかけて来て

お話ししたら、うちの2軒隣の方でした! 

私の両親世代の方で、ご本人もここ育ちの方。

もちろん子育てもここで

うちの子ども達の行く小学校、中学校に

お子さんを通わせていたので

うちから小学校への裏道も教えてもらいましたチョキ

地図だとすぐそこなのに歩くと10分強だなぁと

思っていたけど、裏門ならばその方いわく2分!!









昨日は実り多い日となりました合格