さぁ次のバケーションです。
薬は多めに入れました笑
前回は年末年始でリゾート地も
ひっちゃかめっちゃかになっていたので
(12/31.1/1過ぎても毎晩花火が真顔)
今回は少し静かに過ごせるといいです。





旅先での体調管理はやっぱり何より予防!
さすがに今回は生ものはやめようと思っています。
長い休み中だったらいいけど(?)
息子、今学期既に学校を休み過ぎたのでねー





自分だって学校休むことはあったのに
子どものこととなると休んだ分はどうなるのか
すごく気になってしまいます。
1人だけ先生の方から
補習にいらっしゃいと呼んで下さった
先生がいたのに…翌日行くのを忘れた息子汗






ということでウィルス対策として
今回は毎晩飲める様に緑茶を持参してみます。
梅干しも殺菌作用があっていいそうですね。
いつかお世話になっていた
小児科の先生も診察中も常に緑茶を飲んで
喉を殺菌していると言っていました。



もっとしっかりした緑茶もあるのですが

持ち運びが簡単なので

母から届いた、干支のこれをお供にしますうさぎ