覚悟はあったからか
ショッキングな感じではなかったのですが
私にも胃腸炎の波はやって来ました。。
でも軽めでした〜。




兎にも角にも
夫の出張が翌々日からで
帰るしかないので帰って来ました!




そしたらもう…泣
まずはお決まりのチェックインカウンターで
IDやらワクチン証明書にいちゃもんつけられる。
今後の参考のためなのか
お姉さん、全部写メ撮っていました。
すんごい個人情報なんだけどびっくりマーク




で、フライト一本目。
全員、胃は空っぽなのに
乱気流なのか飛行機が揺れまくる〜。
配膳も中断されたくらい。
乗り物酔いするし
隣の娘は顔面蒼白、半目、ガサガサの唇で
他の人が怖がるんじゃないかと思うくらいの形相。
ものすごく長い3時間のフライトを終えました。





次!トランジットがたったの1時間。
往路はなんと隣のゲートだったので
期待して降りたら
今回はなんとターミナルまで別あせる
しかも夫がこの1時間に電話会議を入れていて。
電話しながら抱えられる大きさではないので
荷物用のカートに娘を乗せてターミナルを移動!!





でもギリギリになってしまったんです。
そしたらおじさんが、もう終わった、
とか言ってゲートに入れてくれなかったんですむかっ
結局、他の係員が入れてくれましたが
2分くらい絶望的な気持ちに…




でもね、やっぱりトランジット1時間って
ダメなんですね。
やっと帰国したのに…
ロストラゲージドクロ
荷物のレーンが複数フライトの合同だったし
同じフライトにいた家族が待っていたので
うちもまだかもね、と
小一時間待っていたのですが出て来ず…




ロストラゲージの手続きをして
夫が最後に
見つからなかったらどうなるの?と聞いたら
It won’t be lost
としれっと言われました!
信じるぞー!!




でも昨晩は自分のベッドで寝られました飛び出すハート
そして今朝、窓からいつもの風景を見た時
ホッとしました。
一番家に執着のない息子まで着いた時に
My sweet homeとか言っちゃってひらめき