帰国前夜です。





今朝、まずおかしくなったのは娘。

嘔吐と腹痛でぐったり。

夫と娘がその辺にいる犬用に買った(いけませんね)

安いホットドッグを味見したらしく

それかなぁと言っていたのですが…





近くのコンビニにポカリ的なものを買いに行ったら

お店ごと停電叫び

カード払いできないし

現金を使い切ってしまっていたので

ポカリは断念。





その頃

夫と息子は2時間のサーフィンレッスンに

出掛けていたのですが

「部屋」を出て「部屋」に

1時間20分後にカムバック。

2時間のレッスンじゃないむかっ





等と話していたら

どうも夫も息子もイマイチお昼を食べない…

1-2時間の間にバタバタと

この2人も胃腸炎の症状。






つまり2人が食べたホットドッグではなくて

この3人と私の違いは

汚さそうだった海に浸かったか浸かってないか。

この3人は浸かったどころか

毎日数時間、海に浸かっていました真顔

見るからに綺麗じゃない海は

綺麗じゃないことがわかりました。





大袈裟なだけか自己主張が強すぎるだけか

一番重症に見えた夫が早くも回復済み。





明日、帰れるかな。。