トレーニングセンターぽっ歩② | ぽっ歩のブログ

ぽっ歩のブログ

パートナーズカフェぽっ歩というドッグカフェ&ランをやっています。

ブログをやったことがない初心者ですが、あったことや思ったことをつらつらと書いていこうと思います。


テーマ:
投稿写真

トレーニングセンターぽっ歩②

連続投稿申し訳ありません。。。

①ではオーナーの思いについて書かせていただきました。

②はカウンターでコーヒーを淹れていた僕自身について書かせてもらいたいと思います。

僕は物心ついた頃から動物を飼っていました。
色々な生き物と共に育ってきました。

生き物がいる生活が当たり前で、当然のように生き物と触れ合う仕事を目指すようになりました。

詳しくは別に製作中のトレーニングセンターぽっ歩のホームページ&ブログに書かせていただきます。

頭が悪く、人付き合いが苦手で、勉強ができない、運動もダメ。

上手く社会に馴染めない子ども時代を過ごし、劣等感の塊のように成長しました。

その劣等感を払拭しようと、教員免許をとり教員を目指していましたが職員室の人間関係になじめず、教員を断念しました。

その後、色々な職業を転々としていましたが、どこも上手く馴染めませんでした。

算数ができない、漢字が書けない、文章が組み立てれない。。。
基礎学力のなさ、そしてそれから来る劣等感、原因は色々だと思いますが、職場と言う社会に上手くハマることができませんでした。

そんな生活をしている時にオーナーからぽっ歩を手伝って欲しいと言われ、二つ返事で受けました。

社会に上手くハマれなかった僕にとって、ぽっ歩は自然体でいることができる場所でした。

ぽっ歩でコーヒーを淹れながら、自分は何ができるのか?何がしたかったのか?考えていました。

正直に言います。
コーヒーを淹れるのは楽しいです。でも、僕がやりたいこととは違います。

僕は生き物と関わる仕事がしたいのです!!
そして唯一勉強してきたことが生き物の飼養方法です!!
それしか出来ないのです。。。

経歴や思いなどは別ブログに書かせていただきます。

犬との良い関係作りのお手伝いをしながら将来的には僕と同じく上手く社会に適応できない人で犬や生き物が大好きな人の自己肯定のサポート場所が作れたらと思っています。

そんな場所作りの第一歩として、トレーニングセンターぽっ歩を開所させていただきます。

出来ることから一歩づつ始めていきたいと思っています。

6月6日(水)オープンします。

色々な準備が間に合っていないため、まずはドッグランとコーヒー・紅茶の提供、飼養相談から始めます。


ぽっ歩さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス