トレーニングセンターぽっ歩営業開始のお知らせ① | ぽっ歩のブログ

ぽっ歩のブログ

パートナーズカフェぽっ歩というドッグカフェ&ランをやっています。

ブログをやったことがない初心者ですが、あったことや思ったことをつらつらと書いていこうと思います。


テーマ:
投稿写真

トレーニングセンターぽっ歩営業開始のお知らせ①
(2018年6月6日オープン予定)

おはっようございます。
ぽっ歩です。

2018年4月からカフェぽっ歩はリニューアル期間に伴う長期休業に入っています。

カフェのオーナーとリニューアル後の営業方法について話し合っていますが、カフェ&ランとして今までの営業形態ではぽっ歩を続けていくことが難しい、平日の営業が苦しい、どうすれば長くぽっ歩を続けて行けるか?色々話し合っていますが、なかなか良い解決策が見つかりません。。。

オーナーも僕もスタッフも、ぽっ歩を出来るだけ長く続けていきたい!!と言う思いだけは共通で持っているのですが。。。

そもそも何故ぽっ歩をはじめたのか?日々の営業に追われオーナー自身が当初の情熱・テーマを見失ってしまっていました。

オーナーは子供たちが反抗期で一緒に遊びに行ってくれない、日曜日など休日退屈。。。
そんな時期に飼っていたハスキーのメグちゃん。
そのメグちゃんと遊びに行ったドッグランが楽しく、癒されていたそうです。

ぽっ歩の土地を見たとき、そんなメグちゃんとの思い出が溢れ出し、犬と飼い主さんの思い出作りの場所として、犬も楽しい、飼い主も楽しい、そんな空間を作りたい!!

元々、建築士と言う職人気質の仕事についていて人付き合いが苦手、接客業なんてとてもできそうにない性格のオーナーが、犬と飼い主さんのための施設をやりたい!!メグちゃんのように虹の橋を渡った後も「あそこに連れて行った時、たのしかったなぁ。」「犬を飼ってよかったな。」と思い出せて居なくなった悲しみや喪失感が少しでも薄れる。思い出作りのお手伝いが出来れば。

その思いだけではじめたのが、パートナーズカフェぽっ歩でした。

現実とのギャップに当初の情熱を忘れかけていました。

長期休業に入り考える時間をいただいたことで、オーナーの思いを再確認することができました。

良い形でパートナーズカフェぽっ歩を続けて行けるように、もう少し考える時間をください。

考え直す時間をいただけた事に感謝します。
オーナーの思い、僕自身の思い、スタッフの思いを整理・再確認する時間になっています。

長期休業に入ってしまい、皆さまには多大なご迷惑をおかけしています。
申し訳ありません。。。

ありがとうございます。

②に続きます


ぽっ歩さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス