【今日のアニソンR】241.オレ タルるート | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

 

 

訃報が続く(´;ω;`)


『ちびまる子ちゃん』のまる子役などで有名なTARAKOさんが亡くなられたそうです。










俺が知ってるのはこの辺かなぁ。
特に『ダンガンロンパ』のモノクマが印象深いね。  大山のぶ代さんがアルツハイマーになってしまい、代役として抜擢されたのです。
『ドラえもんからまる子になったwww』と話題になったものですが、あれはあれで良かった。
まさか大山さんよりも先に亡くなられるとは。
まる子の代役は誰になるんだろうなぁ。

声優語でやろうかと思いましたが、まともに語れるのがまる子とモノクマ位だったので止めました。
今日はアニソン紹介です。




【オレ タルるート】


ペロペロなめちゃお スキさオマエだけ
魔法使いのあいさつだけ
いつもニコニコ 頭カラッポ
ここまでおいでよ タコヤキ 半分

プンプンふくれて 丸くなっただけ
魔法使いはホントにいる
今日はオマエと 何をしようか
心配いらない 失敗 よくある

いつでも オレ タルるート
だって 友達なんだろう
らくちん オレ タルるート
きっと なんでも出来る
だけど ホントの魔法は オマエ 探せ!
そんで オレとしあわせで 行こうアソボ

燃えるぜ オレ タルるート
だって 友達なんだろう
まかせろ オレ タルるート
きっと なんでも叶う
だけど ホントの笑顔は オマエ 探せ!
いつもそばにいるサ…

ポコポコなぐられ コブが飛び出して
ミジメになったら オレを呼んで
いつもぐるぐる 頭回転
くやしい 負けない 特訓 してやる

いつでも オレ タルるート
だって 友達なんだろう
らくちん オレ タルるート
きっと なんでも出来る
だけど ホントの魔法は オマエ 探せ!
そんで オレとしあわせで 行こうアソボ

燃えるぜ オレ タルるート
だって 友達なんだろう
まかせろ オレ タルるート
きっと なんでも叶う
だけど ホントの笑顔は オマエ 探せ!
いつもそばにいるサ…


『まじかる☆タルるートくん』のOP『オレ タルるート』ですね。
ぶっちゃけタルるートは嫌い(というか作者が嫌い)なんですけど、この曲は好き。 子供の頃に売られてたカセットの中にこの曲が入ってたんですよね。 アニソンをまとめて入れたカセットだったんだけど、あれどう考えても違法だったよなぁ(^_^;) 『CDレンタルしてテープにダビング』までは

だって 友達なんだろう

ここの歌詞が妙に好きでしたね。
敢えて『ちびまる子ちゃん』の楽曲外してこれにしたのは、歌ってるのがTARAKOさんだからです。 
アニソンとしてはちびまる子ちゃん良いのが多いので、そのうちには触れてみたいですね。
TARAKOさん、御冥福をお祈りします。